主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
はじめに!(2017年10月22日更新)
2020年10月19日 (月) | 編集 |
DSC_0127 (450x300)

ご訪問ありがとうございます!!
❄こちらの記事は、常時トップページに固定にするために未来の日付設定となっております。
❄新しい情報がある度に更新されます!


東京で約6年近く、『BEER BAR 雪だるま』というお店を営業しておりましたが、駅前の開発区域に入ってしまい高層タワーには入りたくなかったので、縁もゆかりもないのですが…この石和温泉に移転してきました!


DSCF1418 (400x300)

店名も『BEER BAR 雪だるま』から
BEER & CAFE 雪・だるま』に変更しました。

東京では夜だけだった営業時間も、
12:00~21:30 (ラストオーダー21:00)
に変更になります。



〈お店の様子〉
明るく優しい雰囲気で、ゆったりと寛いでもらえるようなお店を心がけています!

東京から持ってきた、1枚板のカウンター席(5席)
テーブル席(12~14席)
ボックス席(6席)


予算の関係上、お店の外構は・・・ほとんど出来ておりません・・・
庭のコンセプトは、自然を残したままの草原のイメージです・・・(笑)


DSC_0123 (450x300)


店内 ”犬” OK!です!!
そこまで広いお店ではありませんが、大型犬も大丈夫です!

※但し、マーキング癖のない、躾がある程度入ったワンちゃんに限ります。
 お外にも席がございますので、そちらをご案内する場合もございます。


店内のカウンター席です!
DSC_0087 (450x300)


外のテラス席です!
DSC_0110 (450x300)

ちなみに・・・モデルは、うちの甲斐犬・彩匁(さやめ)です!(笑)



そして・・・店内には犬だけではなく・・・
ネコ部屋もあります!!

DSC_0068 (450x300)

モデルは・・・うちのネコ、通称〈黒猫ギャング!〉シルバーピンク
ガラス越しにネコたちを眺めることができます!!

うちには総勢6匹のネコたちがいまして、時間帯によって出勤ネコは違います!(笑)


今度のお店は昼間も営業するので、店内は光も入る明るい雰囲気になっています。
夜は少し雰囲気を変えて、しっとりとした空間に・・・。

DSCF5184 (450x338)



そして、今度のコンセプトのメインは・・・動物たち!!

昼はランチやお茶、スィーツを楽しみながら・・・
夜はお酒を飲みながら・・・

動物たちを眺められるお店。


犬やネコなど・・・動物好きの方
是非、癒しの時間を過ごしにお越しください!!!



〈メニュー〉
当店の一押しは・・・
清掃をきっちりと行っているキメ細かいクリーミーな泡が自慢の生ビールです!!

DSC_0076 (450x300)

左より・・・
黒ヱビス、琥珀ヱビス、ヱビス・マイスター

ちなみに、一番右は・・・樽詰めスパークリングワイン・ポールスター

その他のアルコール類は、焼酎、ワイン、ウィスキー、日本酒、果実酒、カクテルもございます。

詳細は、こちらをご覧ください! → 当店のドリンク・メニュー

                  

もちろん、カフェメニューもございます!

DSC_0148 (450x300)


食べ物メニューは、無添加に拘っております!
できる限りの食材、調味料に至るまで、なるべく無添加のものを使用しておりますので
自然本来の優しい味わいとなっています。

詳細は、こちらをご覧ください! → 当店のフード・メニュー



うちの動物たちを紹介します!

犬1匹と猫6匹の…総勢7匹!
猫たちは全部、元捨て猫ちゃんたちです…。
どうにも放っておけなくて…全部引き取ってしまいました。

では、うちの家族になった順番に紹介したいと思います。

まずは・・・親子4匹グループの〈べっちゃんファミリー!〉
DSCF3577 (430x323)
お母さん猫の〈べっちゃん〉こと、ベル
推定3歳。  うちの動物たちの中では一番上です。
この写真では分かりづらいですが、目の色がアクアブルーで本当に綺麗なんです!
虐待された形跡があるので、抱っこさせてくれるようになるまで半年かかりました。
拾った時や東京のお店に通ってきていた頃のエピソードも、ブログ内で後々載せたいと思います。


そして、その子供たちが・・・

DSCF3586 (430x323)
長男くん。(勝手にしてみました)
名前は、風神(ふうじん)   推定2歳。
またの名を、〈遊び人の風さん〉
とにかく、1匹でもよく遊んでいます。
『遊ぶ~!』『食べる~!』『寝る~!』と分かりやすい単純な行動が、アホ可愛いです!(笑)


DSCF3573 (430x323)
次男くん。(勝手にしてみました。)
名前は、雷神(らいじん)    同じく推定2歳。
お兄ちゃんの風ちゃんより、思慮深くて警戒心が強いです。
でも、甘えん坊。
デブ猫あるあるで、おもちゃも自分の手が届く範囲に来るまで動かない…ちょっとぽっちゃりさんです。


DSCF3576 (430x323)
末っ子の妹。(勝手にしてみました。)
名前は、鈴音(りのん)     こちらも推定2歳。
どうやら、この子たちのお父さん猫は黒猫のようです。
一番小柄だけど、一番声の大きい〈おしゃべりちゃん〉。
お兄ちゃんたちに甘やかされて、ちょっとワガママになっている気がします。


以上、〈べっちゃんファミリー!〉でした。


続いて・・・兄妹グループの〈黒猫ギャング!〉
S0931947 (430x323)
どうですか? この猫相(?)の悪そうな感じ!
兄妹猫で、推定1歳。
勝手にお兄ちゃんと妹にしてみました。
右が兄で、名前はシルバー
左が妹で、名前はピンク
シルバーは呼んでも来る、犬のような甘えん坊な猫。
ピンクは好奇心旺盛で、お転婆すぎるヤンチャ猫。
2匹揃って走り回る大運動会は毎日開催されていて、そのはしゃぎ振りは…まさに〈黒猫ギャング〉です!


そして、最後に・・・
DSCF3440 (430x323)
天然記念物でもある甲斐犬!
名前は、彩匁(さやめ)
2016年7月3日生まれ、南アルプス犬舎出身。 
1歳。   うちの動物たちの中では最年少です。
よく男の子に間違われますが…女の子です!
〈おとぼけ彩匁〉というあだ名があるくらい、よく愛嬌満載のおとぼけ顔を見せてくれますが(笑)、それが堪らなく可愛いです!


以上、うちの動物たちでした!

是非、会いに来てください!!


お待ちしております!!


❄コメントについて❄
コメントの返信は、コメント欄でさせていただきます!
なお不適切なコメントは削除させていただく場合がございます。
以上、ご了承くださいませ。



雪・だるま



今日も、みんな元気です!
2017年11月17日 (金) | 編集 |
こんにちは~。
拍手とコメントを、ありがとうございます!!




だんだんと寒くなってきましたね~。

昼間は日差しが暖かいので、心地いいお天気ですが・・・

日が落ちると、けっこう寒くなってきたなぁと感じる・・・ここ石和温泉です。


やはり東京よりは寒いのだろうな~





では、本日の彩匁、あさんぽから・・・


営業日のあさんぽは、いつも河原に行くので・・・毎回あまり変わり映えしない写真ばかりで、すみません!


遠くの山が雪化粧で、ホントに綺麗でした~!!

DSCF5859 (450x338)



河原の入り口付近に咲いていた、小さな花!

DSCF5860 (450x338)




そして・・・いつも、オスワリから始まる河原散歩!

DSCF5861 (450x338)



マテだよ~!

DSCF5862 (450x338)



よし、GO!の合図で走る~!!

DSCF5863 (450x338)

DSCF5864 (450x338)

DSCF5865 (450x338)


DSCF5868 (450x338)



いつも少し離れると・・・

DSCF5869 (450x338)


ズーム!!

DSCF5869 (450x335)

必ず何度が私の方を見て確認してくれる彩匁

勝手気ままに匂いとりをしているようで、ちゃんと位置を確認してくれているんだな~って・・・。

こういう時は、親バカ全開で本当に可愛いな~って思います!(笑)



DSCF5871 (450x338)



この佇まい・・・うん、やはりオスに間違われるのも納得・・・

DSCF5872 (450x338)

ちなみに河原に来る途中に声をかけられて、しっかりオスに間違えられた彩匁さんでした。(笑)



河原は石が結構ゴロゴロしていて・・・飼い主の方が歩くのが大変です!

DSCF5873 (450x338)



彩匁は・・・さずが甲斐犬! 全然ヘッチャラで颯爽と走っていきます!

DSCF5874 (450x338)



一見、川に足が入っているようだけど・・・

DSCF5876 (450x338)

しっかり避けているんですよね~




彩匁~、帰るよ~!!・・・の呼び戻し!!

DSCF5878 (450x338)



オスワリに始まり・・・オスワリで終わる、河原散歩!

DSCF5879 (450x338)



今日も元気に走って楽しかった? 彩匁!!

DSCF5880 (450x338)






今日の猫たちは・・・今朝、撮った写真です!


〈べっちゃんファミリー!〉


朝日の中で・・・伸び~のくん!

DSCF5906 (450x337)


鈴音~、・・・黒くて顔が分からない・・・

DSCF5908 (338x450)


日向ぼっこのくん!

DSCF5909 (450x338)



お気に入りの爪とぎの上を陣取るべっちゃん

DSCF5910 (450x338)

姐さん・・・ちょっとシュールな感じの後ろ姿です。



ちゃ~ん!

DSCF5916 (450x338)


近い、近いっ~!!

DSCF5917 (450x338)




〈黒猫ギャング!〉の食事風景~!


ご飯命!のシルバーくん・・・(笑)

DSCF5894 (450x338)

いつも、あっという間に平らげます!!



それに対して・・・少し食が細いピンク~。

DSCF5899 (450x338)

何だか・・・険しい顔で食べています・・・。



まったりピンク~!

DSCF5887 (450x338)

あれ? 今日はすごい美人さんじゃない?!


あ、いつものピンクだった・・・

DSCF5883 (450x338)




では、今日も皆様のお越しをお待ちしております!!


あ、新人ネコのヨリもだんだんと落ち着いてきています!

このコは触られるのが大好きなので、猫好きの方は触ってあげてくださいね!!



それでは!



雪・だるま



今週も、ゆる~く始まりました!
2017年11月16日 (木) | 編集 |
こんにちは!
拍手をありがとうございます!





今週も、雪・だるま・・・始まりました~

いいお天気です!!



まずは、いつもの彩匁のあさんぽの様子から・・・


DSCF5836 (450x338)

DSCF5839 (450x338)



先日、載せた不思議なオブジェ・・・?を崩しにかかる彩匁~。

DSCF5840 (450x338)

DSCF5841 (450x338)




黒いから、写真に撮ると分かりづらい~!

DSCF5843 (450x338)



河原に来ると空の大きさをダイレクトに感じられて・・・本当に気持ちがいいです!

DSCF5844 (450x338)




彩匁の通称、”プー走り”が始まりました~。

無題



うまく写真には撮れませんが、うちでは巷で言う・・・ビュンビュン走りを”プー走り”と呼んでいます!(笑)

興奮すると少し腰を落とした感じの、お尻を丸めたまま走り・・・思わず足元に漫画の吹き出しを入れたくなるような笑える走り方です!


DSCF5846 (450x338)



帰りの呼び戻しのオスワリ!

DSCF5848 (450x338)

ちょっと日差しが眩しかったね・・・




帰り道で見つけた、重たそうな赤い実~!

DSCF5851 (450x338)

青空に映えて綺麗でした!!





では、昨日のブログで紹介したニューフェイスのヨリ!!

DSCF5856 (450x338)



本当に人懐っこいネコで、写真を撮りたいのに触ってほしくてグリグリとじっとしていません。

DSCF5855 (450x338)



やっと撮れた写真!

DSCF5858 (450x338)

クリームがかった毛色で、目が青い綺麗なコです。

ただ、ちょっと面白ろ顔ですけどね~!(笑)


うちで引き取りましたが・・・ヨリにとって少しでも安住の場所になってくれたらいいなと思います。




先ほど、店内での彩匁~!

DSCF5852 (450x338)


お気に入りのボールでご満悦です。

DSCF5853 (450x338)





では、本日も皆様のお越しをお待ちしております!!



それでは!



雪・だるま



家族が増えちゃいました・・・。
2017年11月15日 (水) | 編集 |
こんばんは!
拍手を、いつもありがとうございます。




最近・・・パソコンの機嫌が悪く・・・フリーズすることが多くなってきて、昨日は更新できませんでした~

こちらに来てからブログの更新頻度も増えて、復活オープンしてから毎日更新をしたりとフル回転していますので、機嫌を損ねたかな・・・(笑)

もう少し頑張ってくれ~! パソコンくん!!




で、タイトルにあります・・・家族が・・・また増えちゃったのです・・・。



こちらに越してきてからというもの・・・たびたび可哀想な動物たちを目にしてきました。

恐らく散歩にまともに行っていないだろう、鎖で繋がれっぱなしの犬たち。

引っ越したのに一緒に連れて行かずに庭にそのまま置いていかれた猫たち。



人間の身勝手で無責任に放っておかれて・・・誰からも忘れ去られたような動物たち。


動物も、人間と同じように命あるもので、同じように感情だってあります。

動物を飼うという事は、その命を背負い、一生涯を全て受け止めて面倒をみるということ。

途中で飽きた、餌だけあげてればいい・・・本当に無責任な飼い方が多すぎるなと思います。

その動物たちにとっては飼い主さんがすべて、一生涯を委ねているのです!

ご飯、トイレ、運動・・・基本的な生活は人間だって同じはず!!

誰だって狭いトイレの中で食事もしたくないし、閉じ込められたまま生活だってしたくないでしょう!!!



自分自身に置き換えて考えてみて、一度家族として迎えた以上は最期まで面倒を見る覚悟で動物たちを飼ってあげてほしい。

できれば最期までが一番望ましいことですが、どうしてもやむを得ない事情で面倒が見られないなら、ちゃんと責任もって里親を探して命を委ねてほしいと・・・切に切に願います。



ついつい力説をしてしまいましたが・・・



ずっと気になっていた猫が1匹。

引っ越しをされたようで、無責任に庭に置いていかれてしまった猫です。

ご近所の方に聞いたお話では、半年以上も前のことらしく・・・1匹ではなく数匹いて、病気のコもいたようですが、夏の終わりに行方不明になったまま。

恐らく哀しい結果になったと思われます・・・。


1匹残った、この猫は・・・とても人懐っこいコで、何だか放っておけなくて、うちも暫くご飯をあげたりしていました。

が、ご近所の方にも誰かもらってくれないかと言われ続けていて・・・だんだんと寒い時期になってきて、どこにも暖をとれるような場所もないですし・・・気になって気になって・・・。


一昨日、ついに引き取ってきちゃいました・・・



この猫です!!

DSCF5828 (450x338)

女の子で、推定5~6歳。

ちょっと面白い顔というか、目のバランスが寄り目気味なんです・・・。

なので、名前は・・・ヨリ(笑)

名付け親は、だいたい変なあだ名をすぐつけたがる・・・うちの母なんですが・・・



うちには6匹のネコと1匹の犬がいるので、家に入れる前に一応動物病院で健康チェックをしてきまして・・・

一番心配だったウィルスチェックも大丈夫で、全く問題ありませんでした!!


そんなこんなで(?)、うちの家族になりました!!





では、写真コーナー!


一昨日の店内での〈黒猫ギャング!〉

シルバー

DSCF5809 (450x338)


恒例のシルバーの変顔~。

DSCF5807 (450x338)


ピンクのぶちゃ半目~。

DSCF5808 (450x338)




一昨日の店内での・・・連続彩匁さん!

DSCF5800 (450x338)

DSCF5801 (450x338)

DSCF5802 (450x338)

DSCF5803 (450x338)

DSCF5804 (450x338)




今日の午後散歩から・・・

DSCF5829 (450x338)


割と近くにあるお店の巨峰ソフトクリーム!!

DSCF5831 (450x338)

以前、昇仙峡に行って食べて以来、お気に入りの巨峰ソフトクリーム!

ここで食べられるのを知ってからは、観光客に交じって・・・たまに食べに行きます!!



最後のコーンをお裾分け~。

DSCF5832 (450x338)

ちゃんと、マテをしてからだよ~!

彩匁は、食べ物のマテの時に必ず、その食べ物ではなく指示した人の顔をガン見してきます!(笑)



そのあとは、いつもの河原で遊んできました!

お休みの日だから時間もあるし、かなりのゆっくり散歩~

結局、2時間ちょっとのお散歩でした!!




・・・ということで、新しい家族のご報告も兼ねた、お休み日記でした!



それでは~

DSCF5816 (450x338)



雪・だるま



11月12日のワンちゃん!
2017年11月13日 (月) | 編集 |
こんにちは~!
拍手とコメントをありがとうございます



まず最初に・・・今日は写真が多めです!!


昨日、ご来店いただいたワンちゃんのご紹介をしたいと思います!


またまた嬉しいサプライズ!!

うちの甲斐犬・彩匁と同じ南アルプス犬舎出身の・・・

北杜市から、甲斐犬の『あかり』ちゃんが来てくださいました~!!

DSCF5723 (450x338)

彩匁とは、腹違いの姉妹犬で誕生日も一日違いです!

写真を何枚も撮らせてもらったのにカメラマンが悪く・・・写真がブレているのが多すぎて・・・

あかりちゃんの可愛いお顔を載せたいのに、ちゃんと撮れているのがほとんどありません~



あかりちゃんも初対面の人でも触らせてくれる・・・フレンドリーな可愛いコでした!!

うちの彩匁は、全く触らせませんね~

仔犬の頃に人とも接するようにはしてきましたが・・・

思い起こせば・・・彩匁は幼い頃から仔犬特有の無邪気さはあまりなく、家族以外には尻尾を振ったことがない仔犬でしたね。

こればっかりは人間と同じように、それぞれの性格なので仕方ないかな~と思っています・・・



庭で、あかりちゃんと!

DSCF5737 (450x338)

DSCF5753 (338x450)

しかし、彩匁は自分のテリトリー意識が強く・・・あかりちゃんと少しヒートアップしてガウガウ合戦になってしまいました・・・

せっかく来てくれたのに、あかりちゃん、ごめんね・・・



DSCF5747 (450x338)



来ていただいて、本当に嬉しかったです!!

ありがとうございました!!

また、是非お寄りくださいね~!





では、今日のあさんぽ~!!


いつもの河原で・・・
自由にさせる前に必ずオスワリ、マテを指示します。

DSCF5784 (450x338)


その後に、GO!の合図で走る~!!

DSCF5786 (450x338)



先月の台風の影響でできた・・・不思議なオブジェ・・・(笑)

DSCF5788 (450x338)

DSCF5789 (450x338)



彩匁の巻尾~! ちょっとクエスチョンマークっぽい・・・(笑)

DSCF5790 (450x338)


また根っこをカジカジ~。

DSCF5791 (450x338)



彩匁の足跡と可愛い鳥の足跡!

DSCF5792 (450x338)


穴掘り堀り~!!

DSCF5794 (450x338)



何かの飛ぶ虫を見つけて、追いかけます!

DSCF5795 (450x338)

DSCF5796 (450x338)



そして、最後は呼び戻しをして、必ずオスワリをさせてから帰ります!

DSCF5798 (450x338)

ちょっと、おとぼけ顔~の彩匁さん・・・(笑)




最近あまり写真を撮っていなかったので・・・今朝の〈べっちゃんファミリー!〉


秋の穏やかな朝日のなか・・・まったりべっちゃんちゃん!

DSCF5765 (450x338)


ちゃ~ん!

DSCF5766 (450x338)


眩しい~、べっちゃん

DSCF5769 (450x338)


こちらの2匹も日向ぼっこ中~! くん&鈴音~。

DSCF5764 (450x338)


~!

DSCF5771 (450x338)


りのんちゃ~ん!

DSCF5773 (450x338)


鈴音『ぶにっ!』

DSCF5772 (450x338)

・・・ちょっとブチャいくに撮れた・・・(笑)




ぶちゃ顔といえば・・・この2匹には適いません!

ピンク~!

DSCF5776 (450x338)


伸び~!!

DSCF5775 (450x338)

・・・さすがのクオリティに何も言えません・・・



珍しく、まともな寝顔のシルバーくん。

DSCF5777 (450x338)





では、本日も皆様の・・・

DSCF5712 (450x338)


お越しを・・・

DSCF5713 (450x338)


お待ちしております!!

DSCF5714 (450x338)



それでは~

DSCF5716 (450x338)




雪・だるま