主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
お久しぶりです…(近況報告!)
2017年04月25日 (火) | 編集 |
かなり長らく放置気味で・・・本当にすみません!
皆様お元気でしょうか?
雪・だるまも何とか生きています!(笑)

強引な開発のせいで、夜逃げ同然の引っ越しでして…
仮住まいをしなければいけないことも今年に入ってから分かり、仮住まい先も短期のせいで断られて、ようやく見つかったのは2月末で、でも、明け渡しは3月末までという…本当に余裕のない有様でした。
先月中旬には仮住まい先に引っ越してはきましたが、あまりにもバタバタとしずぎてインターネットを繋げる状態でもなく・・・先日、ようやくできるようになりました。
しかも、うちは誰もスマホを持っていなくて、全員がガラケーというアナログ一家なもので…
ブログの復活が、こんなにも遅くなってしまいました。


そして、トップページにコメントをいただいた〈コタロウとその母〉さん!
このブログを探してくださり、本当にありがとうございます
放置中だったので、お返事がかなり遅くなり…すみません
初対面なのにお店の宣伝をしてしまい、失礼しました
オープンを楽しみにしてくださっているようで…本当に嬉しいです!!
上記のように…アナログなお店なので、このブログ以外は何もしておりませんが…
ブログも復活しましたので、今後の情報はこちらでお知らせする予定です。
オープンしましたら是非遊びに来てください!
また、お散歩でお会いできたらいいなと思っております。
今後とも、よろしくお願い致します!



そうそう、大事なことを書き忘れましたが、
武蔵小金井での営業の終わりの方にご来店いただいた方はご存知かと思いますが・・・
雪だるまの移転先は、山梨県の石和温泉です!
皆様に驚かれると共に、何で??とよく聞かれますが…。
縁もゆかりも全くありません(笑)。
理由は…何でしょう…東京での人の多さに嫌になったというのもありますね。
まぁ…大前提として小金井の開発がなければ移転もなかったとは思いますが。
他の記事にも書きましたが、開発区域には25階くらいの高層マンションが二つも建つ予定らしく、とにかく高層マンションには住む気は全くなかったので…。

この石和温泉は東京からのアクセスもいいですし、何より空が大きいこと!!
東京は過密都市なので仕方ないことですが、こちらに来て、まず思ったのは本当に空気が違います。
深呼吸を何度もしたくなる!
近すぎず遠すぎずの程よい距離感に見える富士山をはじめ山々が本当に綺麗で、空気も綺麗だから夜景のキラメキが全然違うな~と毎晩思います!
やっぱり、あんだけの人や車やビルやらで…淀んだ空気なんだなぁ…って。

東京は確かに便利ではあります。
人も物も溢れるくらいにたくさん!
だけど、その分、一人一人に割く時間がない。
だから、こちらに来て、知らない人同士でもすれ違えば挨拶したり、人に聞いても優しく応対してくれる…
本当にゆったりと柔らかい時間が流れているような気がします。
子供たちもほとんどが挨拶してくれるんですよ~!
そんな些細なことに感動しています。
東京は、そういう人の温かさが失われつつあるのかな…と淋しく思いました。


仮住まい先で思うことは、そんな感じです!(笑)

復活したブログですが、新店舗に向けて徐々にリニューアルをしていこうと思っています。
やっている側は同じなので、お店の雰囲気は変わらずのゆる~い感じだと思いますが、コンセプトも少し変えて営業時間やメニューも変えていくので、それに合わせてこのブログも変えていきます!
前々から載せると言っていた、うちの動物たちも(犬1匹、猫6匹!)、今度こそはちゃんと載せていこうと思います。
やるやる詐欺にはなりません!(笑)

では、新しくなる雪・だるまと当ブログを今後ともよろしくお願いいたします!!!



雪・だるま



