FC2ブログ
主にお店の日常や、甲斐犬2匹&元捨て猫たち7匹のことを気ままに綴っていきます!
9月28日のワンちゃん! & 目つぶり犬!
2018年09月29日 (土) | 編集 |
こんにちは~
拍手とコメントを、ありがとうございます!!




❄お知らせ❄ (暫くの間、載せさせてもらいます。)


『第2甲斐(笑) 甲斐犬祭り!!』
(またの名を・・・彩匁のガウガウ祭りともいう・・・


無題3


甲斐犬を飼っている方は、どなたでもご参加いただけます。

そして、甲斐犬を飼っておられない方でも甲斐犬が好きな方!

間近で甲斐犬を見てみたい方も大歓迎です!!




日時  10月7日(日曜日)  12:00~夕方くらい 

会費  ¥2500(お一人様)   甲斐犬は無料です!(笑)

※上記はランチセットの飲食代になります。



今回も夕方に河原までの合同散歩に行きたいなと思っております。

お時間ある方は、是非ご一緒しましょう!!


店内に甲斐犬はモチロン入れますが、マーキング癖のある場合は、マナーパンツの着用をお願い致します。




今回のメニューは・・・

秋の丼どんランチセット!!
(ネーミングの割には、あまり秋は関係ないという…

☆無添加生ハムのミニサラダ


☆かつお漬け丼 & お味噌汁(信州の無添加田舎味噌!)
 (鹿児島県枕崎産の1本釣りかつお!)  
☆豚丼 & お味噌汁(信州の無添加田舎味噌!)
 (山形県産の”三元豚”!)

※上記2つの丼から、お好きな方をお選びいただけます。


☆ドリンクお代わり自由!
(無農薬コーヒー&紅茶(ホット・アイス)、ウーロン茶、果実酒)


そして、食後に・・・

☆天然氷のかき氷!!
(生いちご練乳、生メロン練乳、黒蜜きなこ練乳)



以上が、今回のメニューとなります。(諸事情により変更になる場合もございます。)



通常のメニューもございますので、追加注文も承ります!




甲斐主の方、飼っておられなくても甲斐犬好きの方、是非ご参加ください!!


参加希望の方は、お店に直接お電話いただくか、当ブログにコメントしていただくか、どちらかの方法で、ご予約いただければと思います。

なお、小さなお店ですので参加人数には限りがございますので、ご了承ください。


今回もたくさんの甲斐犬たちにお会いできるのを楽しみに・・・
お待ちしております!!


❄         ❄          ❄







またまた大型の台風が近づいてきていますね~


今日は朝から雨が結構降っています。


こちらでは、明日のお昼くらいから次の日の朝までが一番接近するらしいですが・・・

雨風が激しくなるかな??



上陸する地域は、なるべく被害が少なくなるように願っています。







では、昨日のブログに彩匁(さやめ)ねえさんの鬼の形相を載せましたが・・・


昨日ご来店くださったのは・・・こちらのワンちゃん!!


無題1

あれ?  ウチの琉風(るか)???




いやいや、こちらは・・・

無題2

甲斐犬の『龍虎(りゅうと)』くん!

2才の男の子です。




以前、来ていただいた甲斐犬の凪くんのお知り合いです!

凪くんブログを見て、今回来てくださいました!!



写真の通り・・・龍虎くんは横顔や虎毛の感じが、ウチの琉風と似ていて、飼い主さんとも『似ていますよね~!』とお話ししました。


似ている同士で、パチリ!

DSCF3792 (450x338)

左が龍虎くん!




やはり甲斐犬飼いとしては、同じ甲斐犬に来てもらえるとテンションが上がってしまい・・・(笑)

ちょうど来ていただいた時間は他にお客さんがいらっしゃらなかったので、飼い主さんと甲斐犬話に花が咲きました!!




店内で寛いでくれた龍虎くんです!

DSCF3814 (450x338)


龍虎くんは男の子だけど、ちょっと小柄で顔立ちも女の子のようにとても可愛らしく・・・

ウチのオッサン顔の彩匁ねえさんの方が全然メスに見えない~!!



彩匁アニキ(注・メス!)にガウガウされても、全く動じずに芯の強さを見せてくれた龍虎くん!

店内でもホントにイイコでした!!





ご来店くださり、本当にありがとうございました!

是非またのお越しをお待ちしております!!








では、今日の写真コーナー!



これは、まだ彩匁が9ヶ月くらいの仮住まい先での写真。

DSCF3719 (338x450)

黒いから分かりづらいけれど・・・完全に目をつぶっています!



写真というと、よく目をつぶってしまう飼い主に似たのか・・・彩匁もよく目をつぶっている写真が多いです!(笑)






では、あと少しで閉店時間ですが・・・

また明日のお越しを・・・・・・あ、でも台風接近ですね。

雨風が激しい場合は、外出は控えた方がよさそうです…。


当店は通常に営業をしておりますので、大丈夫そうでしたら・・・お待ちしております!!




それでは!





雪・だるま


スポンサーサイト

本日、オープン!!!
2017年10月19日 (木) | 編集 |
拍手とコメントをありがとうございます!!



あいにくの・・・雨模様ですが・・・


本日、張り切って・・・オープンです!!!




今日は朝から続々と・・・お祝いのお花が届きました!!


先日のオープンパーティもどきの時にも頂きましたので・・・

今現在、ちょっとしたお花屋さんのようになっています!(笑)


皆様、本当にありがとうございました!!



今まで東京でお店を営業してはいましたが、まだまだ至らない部分も数多くあります。

皆様から愛されるお店を目指して、新店舗も更に頑張っていきたいと思います!



新店舗は、動物たちに囲まれて・・・動物好きには癒しの空間になっているかと・・・


東京同様にゆる~い雰囲気ですが・・・(笑)

どうぞ、よろしくお願い致します!!!


DSC_0045 (450x253)

DSC_0157 (450x300)



雪・だるま



愛ちゃん、おかえり!
2017年06月13日 (火) | 編集 |
行方不明だった彩匁の母犬・愛ちゃんが昨日、無事に保護されたそうです!!


当ブログに心配をしてコメントをくださった方、また拡散をしていただいた方・・・
皆様、本当にありがとうございました!!




20日間も彷徨い、どんなに心細くて辛かったことかと・・・。

詳細は省きますが、

今回の保護にいたっては犬との絆の深さ、忠誠心、どんなに慕っていたのかを・・・

本当に切ないほどに感じました。

言葉を話せなくても、これほどまでに人間を・・・まさに無償の愛・・・だと思います。





今後の愛ちゃん。



愛ちゃんの幸せは、当の愛ちゃん自身にしか分からない・・・
愛ちゃんにとって一番の幸せを心から願います。


しかし、様々な事情がある・・・

もちろん私には、どうこう言える立場ではないですが・・・



どういう形になるにせよ、

どうか、3度目がないように!
愛ちゃんの命を最優先に!

どうかどうか考えてあげてほしいと思います。



とにかく、愛ちゃんの命が救われたこと・・・本当に本当によかったです!!!





切ないな・・・。
2017年06月11日 (日) | 編集 |
行方不明中の彩匁の母犬・愛ちゃんのこと。



昨日、現地へ捜索に行ってきました。

ブログでもお分かりかと思いますが、現在うちは車を所有していないのです。
愛ちゃんのことを知ってから、場所が同じ山梨県内なので気にはなっていたのですが・・・車がないと捜索は難しい場所なので歯がゆい思いでした。
東京から縁もゆかりもない山梨県に越してきたばかりですので、近くに友人もいないですし・・・。

そんな中、東京のお店のお客さんでもある知人の方が車を出してくださるというので、少しでも何かわかればと捜索に行ってみました。


結論は・・・愛ちゃんはいました!
が、保護まではできませんでした。


いろいろな家で聞き込みをしている中で別荘地の管理事務所に行きつき、その日の朝の目撃情報を突き止めました。
目撃された方が来てくれて、愛ちゃんの写真を見てもらったところ、首につけている鎖も同じなので愛ちゃんで間違いないようでした。

しかも、今ここに来る途中にも見たとのこと!


すぐにその場所に向かい、一生懸命呼びかけてみました。
そんな捜索真っ最中に、すぐ近くでまた目撃されまして・・・


本当にすぐ近くの茂みに愛ちゃんはいたのだと、
きっと呼ぶ声も聞こえていて、こちらの様子を窺っていたのだと思います。


その場所で呼び続けましたが、結局私たちの声では出てきてくれませんでした。



行方不明になってから、かなりの時間が経っていますし、愛ちゃんにとっては数回しか会っていなくて、よく知りもしない私たちの声では警戒をして出てきてくれない、無理なんだと・・・現地で痛感しました。





今後、愛ちゃんの捜索に行ってくださる方は、富士ドクタービレッジ管理事務所に立ち寄られると最新情報がもらえると思います。
(富士クラシックホテル前の県道71号線を川口方面に少し行くと、右側にあります。)
また、愛ちゃんの目撃場所近辺の別荘地住人の方にも親切にしてもらいましたので、そちらでも新たな情報が得られるかもしれません。
富士ドクタービレッジ管理事務所では、月曜日に捕獲器を借りるようにしているみたいです。

ただ、その近辺は野生動物も多くいる場所なので、少し難しいかもしれないな・・・と感じました。




様々な事情があるとは思いますが・・・
どうか、早く愛ちゃんが保護されるように
愛ちゃんにとっての幸せが訪れるように願ってやみません。




彩匁の母犬・愛ちゃん

愛ちゃん3 (417x450)

愛ちゃん2

※犬舎から、お写真をお借りしました。






祈り
2017年06月09日 (金) | 編集 |
愛ちゃん

どうか無事で戻ってきてほしい。

河原で走っていたころのような元気な姿を早く見せてほしい。




たかが犬という考えもあるかもしれない。

でも、動物だって人間と同じ命あるもので、

たとえ言葉が話せなくても痛みも哀しみも嬉しさも全部感じられる心は、ちゃんとある。



愛ちゃんしか分からない、愛ちゃんなりの思いがあったのだと・・・




昨夜、新たな目撃情報があったとのこと。

どうか無事に帰ってきてほしい。

絶対に絶対に、戻ってくると信じています。




彩匁の母犬である、愛ちゃん。

愛ちゃん

※犬舎から、お写真をお借りしました。






どうか、どうか、この祈りが届きますように・・・