主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
愛ちゃん、おかえり!
2017年06月13日 (火) | 編集 |
行方不明だった彩匁の母犬・愛ちゃんが昨日、無事に保護されたそうです!!


当ブログに心配をしてコメントをくださった方、また拡散をしていただいた方・・・
皆様、本当にありがとうございました!!




20日間も彷徨い、どんなに心細くて辛かったことかと・・・。

詳細は省きますが、

今回の保護にいたっては犬との絆の深さ、忠誠心、どんなに慕っていたのかを・・・

本当に切ないほどに感じました。

言葉を話せなくても、これほどまでに人間を・・・まさに無償の愛・・・だと思います。





今後の愛ちゃん。



愛ちゃんの幸せは、当の愛ちゃん自身にしか分からない・・・
愛ちゃんにとって一番の幸せを心から願います。


しかし、様々な事情がある・・・

もちろん私には、どうこう言える立場ではないですが・・・



どういう形になるにせよ、

どうか、3度目がないように!
愛ちゃんの命を最優先に!

どうかどうか考えてあげてほしいと思います。



とにかく、愛ちゃんの命が救われたこと・・・本当に本当によかったです!!!




スポンサーサイト

切ないな・・・。
2017年06月11日 (日) | 編集 |
行方不明中の彩匁の母犬・愛ちゃんのこと。



昨日、現地へ捜索に行ってきました。

ブログでもお分かりかと思いますが、現在うちは車を所有していないのです。
愛ちゃんのことを知ってから、場所が同じ山梨県内なので気にはなっていたのですが・・・車がないと捜索は難しい場所なので歯がゆい思いでした。
東京から縁もゆかりもない山梨県に越してきたばかりですので、近くに友人もいないですし・・・。

そんな中、東京のお店のお客さんでもある知人の方が車を出してくださるというので、少しでも何かわかればと捜索に行ってみました。


結論は・・・愛ちゃんはいました!
が、保護まではできませんでした。


いろいろな家で聞き込みをしている中で別荘地の管理事務所に行きつき、その日の朝の目撃情報を突き止めました。
目撃された方が来てくれて、愛ちゃんの写真を見てもらったところ、首につけている鎖も同じなので愛ちゃんで間違いないようでした。

しかも、今ここに来る途中にも見たとのこと!


すぐにその場所に向かい、一生懸命呼びかけてみました。
そんな捜索真っ最中に、すぐ近くでまた目撃されまして・・・


本当にすぐ近くの茂みに愛ちゃんはいたのだと、
きっと呼ぶ声も聞こえていて、こちらの様子を窺っていたのだと思います。


その場所で呼び続けましたが、結局私たちの声では出てきてくれませんでした。



行方不明になってから、かなりの時間が経っていますし、愛ちゃんにとっては数回しか会っていなくて、よく知りもしない私たちの声では警戒をして出てきてくれない、無理なんだと・・・現地で痛感しました。





今後、愛ちゃんの捜索に行ってくださる方は、富士ドクタービレッジ管理事務所に立ち寄られると最新情報がもらえると思います。
(富士クラシックホテル前の県道71号線を川口方面に少し行くと、右側にあります。)
また、愛ちゃんの目撃場所近辺の別荘地住人の方にも親切にしてもらいましたので、そちらでも新たな情報が得られるかもしれません。
富士ドクタービレッジ管理事務所では、月曜日に捕獲器を借りるようにしているみたいです。

ただ、その近辺は野生動物も多くいる場所なので、少し難しいかもしれないな・・・と感じました。




様々な事情があるとは思いますが・・・
どうか、早く愛ちゃんが保護されるように
愛ちゃんにとっての幸せが訪れるように願ってやみません。




彩匁の母犬・愛ちゃん

愛ちゃん3 (417x450)

愛ちゃん2

※犬舎から、お写真をお借りしました。






祈り
2017年06月09日 (金) | 編集 |
愛ちゃん

どうか無事で戻ってきてほしい。

河原で走っていたころのような元気な姿を早く見せてほしい。




たかが犬という考えもあるかもしれない。

でも、動物だって人間と同じ命あるもので、

たとえ言葉が話せなくても痛みも哀しみも嬉しさも全部感じられる心は、ちゃんとある。



愛ちゃんしか分からない、愛ちゃんなりの思いがあったのだと・・・




昨夜、新たな目撃情報があったとのこと。

どうか無事に帰ってきてほしい。

絶対に絶対に、戻ってくると信じています。




彩匁の母犬である、愛ちゃん。

愛ちゃん

※犬舎から、お写真をお借りしました。






どうか、どうか、この祈りが届きますように・・・





お久しぶりです…(近況報告!)
2017年04月25日 (火) | 編集 |
かなり長らく放置気味で・・・本当にすみません!
皆様お元気でしょうか?
雪・だるまも何とか生きています!(笑)

強引な開発のせいで、夜逃げ同然の引っ越しでして…
仮住まいをしなければいけないことも今年に入ってから分かり、仮住まい先も短期のせいで断られて、ようやく見つかったのは2月末で、でも、明け渡しは3月末までという…本当に余裕のない有様でした。
先月中旬には仮住まい先に引っ越してはきましたが、あまりにもバタバタとしずぎてインターネットを繋げる状態でもなく・・・先日、ようやくできるようになりました。
しかも、うちは誰もスマホを持っていなくて、全員がガラケーというアナログ一家なもので…
ブログの復活が、こんなにも遅くなってしまいました。


そして、トップページにコメントをいただいた〈コタロウとその母〉さん!
このブログを探してくださり、本当にありがとうございます
放置中だったので、お返事がかなり遅くなり…すみません
初対面なのにお店の宣伝をしてしまい、失礼しました
オープンを楽しみにしてくださっているようで…本当に嬉しいです!!
上記のように…アナログなお店なので、このブログ以外は何もしておりませんが…
ブログも復活しましたので、今後の情報はこちらでお知らせする予定です。
オープンしましたら是非遊びに来てください!
また、お散歩でお会いできたらいいなと思っております。
今後とも、よろしくお願い致します!



そうそう、大事なことを書き忘れましたが、
武蔵小金井での営業の終わりの方にご来店いただいた方はご存知かと思いますが・・・
雪だるまの移転先は、山梨県の石和温泉です!
皆様に驚かれると共に、何で??とよく聞かれますが…。
縁もゆかりも全くありません(笑)。
理由は…何でしょう…東京での人の多さに嫌になったというのもありますね。
まぁ…大前提として小金井の開発がなければ移転もなかったとは思いますが。
他の記事にも書きましたが、開発区域には25階くらいの高層マンションが二つも建つ予定らしく、とにかく高層マンションには住む気は全くなかったので…。

この石和温泉は東京からのアクセスもいいですし、何より空が大きいこと!!
東京は過密都市なので仕方ないことですが、こちらに来て、まず思ったのは本当に空気が違います。
深呼吸を何度もしたくなる!
近すぎず遠すぎずの程よい距離感に見える富士山をはじめ山々が本当に綺麗で、空気も綺麗だから夜景のキラメキが全然違うな~と毎晩思います!
やっぱり、あんだけの人や車やビルやらで…淀んだ空気なんだなぁ…って。

東京は確かに便利ではあります。
人も物も溢れるくらいにたくさん!
だけど、その分、一人一人に割く時間がない。
だから、こちらに来て、知らない人同士でもすれ違えば挨拶したり、人に聞いても優しく応対してくれる…
本当にゆったりと柔らかい時間が流れているような気がします。
子供たちもほとんどが挨拶してくれるんですよ~!
そんな些細なことに感動しています。
東京は、そういう人の温かさが失われつつあるのかな…と淋しく思いました。


仮住まい先で思うことは、そんな感じです!(笑)

復活したブログですが、新店舗に向けて徐々にリニューアルをしていこうと思っています。
やっている側は同じなので、お店の雰囲気は変わらずのゆる~い感じだと思いますが、コンセプトも少し変えて営業時間やメニューも変えていくので、それに合わせてこのブログも変えていきます!
前々から載せると言っていた、うちの動物たちも(犬1匹、猫6匹!)、今度こそはちゃんと載せていこうと思います。
やるやる詐欺にはなりません!(笑)

では、新しくなる雪・だるまと当ブログを今後ともよろしくお願いいたします!!!



雪・だるま