主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
カウントダウン! あと1日!!(オープン準備中日記・その13)
2017年10月18日 (水) | 編集 |
こんにちは!
拍手をありがとうございます!!



明日、いよいよオープンになります!!



予算の関係上、お店の外構はできていないと前回の記事に書きましたが・・・

駐車スペースぐらいは整えなければと、本日、砂利を敷く作業をしてもらっています!


明日がオープンだというのに、このギリギリな状態・・・(笑)・・・



今まで、東京のお客さんはモチロン、こちらで知り合った方、いろいろな方の助けもありまして、復活オープンに繋げることができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・・

皆様、本当にありがとうございました!!!


そして・・・これからも、よろしくお願い致します!!




2011年4月23日に東京でスタートした、

『BEER BAR 雪だるま』

様々な出逢いがあり、優しい皆様に支えてもらった約6年。



理不尽な開発に遭い、縁もゆかりもない場所に越してきて、不安もいっぱいでした。

それでも、こちらで新たな素敵な出逢いもありまして・・・

主に甲斐犬・彩匁を通してですが…とても嬉しかったです!!



2017年10月19日、

『BEER&CAFE 雪・だるま』へと、名前も新たに変え、

ついに、復活オープンです!!!



DSCF5113 (450x338)

今後も・・・お逢いした皆様はモチロンのこと、更に新たな出逢いでの皆様と・・・
素敵なご縁を結んでいきたいなと思っています!





DSCF5142 (450x338)
べっちゃんファミリー! 『え? 明日オープンするの?!』


DSCF5092 (450x338)
彩匁 『本当に?!』


DSCF5122 (450x338)
シルバー 『ホントかにゃ~?』



本当です!!!


カウントダウン! あと日!!



突っ走ります!!



雪・だるま



カウントダウン! あと2日!!(オープン準備中日記・その12)
2017年10月17日 (火) | 編集 |
こんにちは~。
コメントと拍手を、ありがとうございます!!



いよいよ・・・

雪・だるま 石和温泉店が始まります~。

・・・というか・・・店舗だけじゃん!!(笑)


ハイ、一人ツッコミは置いといて・・・



東京のお店をクローズしたのが、今年2月の中旬。

あれから・・・8ヶ月余り・・・。

長かったようで…いろいろと問題も発生した準備期間は、あっという間だった気がします。


当初のオープン予定としていた8月は遥か彼方に過ぎさって、もう秋も深まる10月ですが…

もう、あと2日に迫っているというのに・・・相変わらず(?)、余裕のないバタバタ状態です!


そんな、いっぱいいっぱいの感じですが・・・(笑)

とにかく、頑張ります!!!




カウントダウン・・・あと日!!



DSCF5066 (450x338)

DSC_0131 (450x338)

DSC_0046 (300x450)

DSCF5098 (450x338)

DSCF5139 (450x338)



間もなくですよ~!!


雪・だるま



カウントダウン! あと3日!!(オープン準備中日記・その11)
2017年10月16日 (月) | 編集 |
こんにちは!
拍手とコメントを、いつも本当にありがとうございます!!!



まもなく、復活オープン日が迫ってきております!!


予算の関係上、お店の外構など・・・いろいろと出来てない部分もありますが・・・

もう突っ走るしかありません!!(笑)

やるしかないのだ~!!!!!




カウントダウン・・・あと日!!


DSC_0156 (450x300)

DSC_0135 (450x300)

DSC_0133 (450x300)



頑張ります!!



雪・だるま



いよいよオープン日が決まりました!(オープン準備中日記・その10)
2017年10月11日 (水) | 編集 |
こんばんは~。
拍手とコメントをありがとうございます!!


ようやく、やっと・・・

雪・だるまの復活オープン日が決まりました!!


10月19日(木曜日)

営業時間 12:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日   火曜日&水曜日




『もうすぐではないか~ぃ!?』
と、皆様のツッコミが聞こえてきそうですが・・・

というか・・・ある程度は決まっていましたが、あまりにもバタバタしすぎで…
ブログでお知らせするのが、こんなにも遅くなってしまいました…

本当にすみません!



そして、その前にプレオープンといいますか・・・

東京で営業していた時からのお客さんが復活オープンを楽しみにずっと待ってくださっていたので、オープンパーティもどき(?)を、この7、8、9日の3日間で行いました。

新店舗は東京のお店よりは少し広くなりましたが、たいした広さではないので・・・

ブログで大々的には宣伝をしますと小さなお店に入りきれない方が出ては困ると思い、一部の方にしかお知らせはしませんでした。



今回来てくださった方々、お花等を頂いたり、お祝いまで頂き、本当にありがとうございました!!!



正式オープンに向けて、ラストスパートです!!



東京では夜だけの営業でしたが、新店舗は昼間も営業しますし、カフェも兼ねるので不慣れなことが盛り沢山ですが・・・

何とか形になれるように頑張ります!!


復活する新たな、BEER&CAFE 雪・だるま


皆様のお越しを心よりお待ちしています!!!




雪・だるま



少し前のお出かけ&いよいよ復活です!(オープン準備中日記・その9)
2017年10月01日 (日) | 編集 |
こんばんは~

もう9月も終わり、10月ですね…。
うん、時間が経つのが早い・・・

前回の記事に拍手とコメントをありがとうございました!!
コメントは本当に嬉しいです!



そして、
いよいよ・・・
雪・だるまが・・・・・・

復活オープンを迎えます!!!

日にちは、今月中旬頃を予定しています!

『オイオイ、まだハッキリしないのか~ぃ?!』
・・・そんなツッコミが聞こえてきそうですが・・・

ここは慎重に・・・(笑)、微調整をしてから発表したいと思います!




では、先週末のことですが・・・お出かけ写真です!

前回の記事にも登場していただいた、Arkくん&Luanaちゃん&Avieちゃんの飼い主さんにお誘いいただきまして・・・

八ヶ岳ドッグフェスタというイベントに行ってきました~


あ、例のごとく・・・うちに車はありませんので・・・

ご親切にもArkくんたちの飼い主さんの車に同乗させてもらいました!!


到着して入り口でパチリ!

DSCF5011 (450x338)

後ろ側の右:Avie(アヴィ)ちゃん。
後ろ側の左:Ark(アーク)くん。
手前の右:Luana(ルアーナ)ちゃん。

偶然ただ1匹、カメラ目線の彩匁…(笑)


いろいろとお店がありました。
ドッグフェスタなので、犬グッズのお店ばかりです!

彩匁に鹿の角を買ってあげました!



こちらは、ドッグカートなど売っているお店で・・・

無題

リュック型~!
前にかけるタイプのものらしいです。

彩匁の体重(13.2kg)でも大丈夫でした!
意外と安定感があって、彩匁も平気そうだし、かけている私も楽でした~



そして、ドッグランもあったので入ってみました~。

DSCF5018 (450x338)

実は彩匁は、ドッグランにあまり入ったことがなくて・・・。

こんなにたくさんの犬たちと一緒のドッグランは初めての経験!

今までは誰もいない貸切状態か2匹くらいのドッグランにしか入ったことがありません。


DSCF5019 (450x338)

様子を見ながら一応リード付きで・・・。

でも、全然平気そうでした!!


一緒に行ったAvieちゃんと!

DSCF5020 (450x338)


DSCF5022 (450x338)

新たにお友達になれるワンコはいなかったけど、普通に過ごしてたので・・・いい経験になって、よかったかなぁ。



ドッグフェスタの会場で、ホワイトシェパードがいました!

DSCF5042 (450x338)

男の子でした。
ホントにカッコよかったな~!!


彩匁との体高の差!!

DSCF5041 (450x338)

お腹の下に彩匁がスッポリ入っちゃいますね~(笑)

近くのお店の方が、『リアルもののけ姫みたい~!!』

確かにそんな感じでした!




その後、会場内を歩いていたら・・・

甲斐犬を発見!!

ん~?! 何だか見たことがある雰囲気だなぁ・・・と思っていて名前をお聞きしたら、

なんと、なんと、甲斐犬ブログで有名な『玄米』くんだったのです!!!


以前から玄米くん目線のブログが可愛らしくて、いつも拝見させてもらっていたので、こんなところで実際にお会いできるなんて・・・!!

本当に感激でした!!!


こちらが、玄米くんです!

DSCF5032 (450x338)

男の子だけど、とっても可愛い顔をしているんですよ~!
虎毛もカッコイイ!!


玄米くんとの微妙な・・・ツーショット。

DSCF5031 (450x338)

彩匁は顔が写ってないし・・・カメラマンが悪すぎですね~

ずっとブログを見させてもらっていたから妙な親近感がありまして・・・長々とお話しちゃって・・・すみませんでした!


玄米くん、パパさん&ママさん、本当にお会いできて嬉しかったです!!

また次回、お会いできる日を楽しみにしています!



そんな素敵な出会いもあった、ドッグフェスタでした~。

お誘いくださったArkくん&Luanaちゃん&Avieちゃんの飼い主さん、本当にありがとうございました!!
とても楽しかったです!




では、猫たち~

〈べっちゃんファミリー!〉の4匹勢ぞろい~!!

DSCF4921 (450x253)

左から、ベル鈴音風神雷神



〈黒猫ギャング!〉


相変わらず、いつもくっついるシルバーピンク

DSCF4858 (450x338)


そして、このパターン・・・
やはりアップにすると・・・・・・

DSCF4857 (450x338)

うん、いつも変顔の2匹だよね…


でも、そのブチャイク感が可愛いよ!!(笑)



それでは~


雪・だるま