主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
はじめに!(2017年10月11日更新)
2020年04月23日 (木) | 編集 |
DSCF1418 (400x300)

ご訪問ありがとうございます!!
❄こちらの記事は、常時トップページに固定にするために未来の日付設定となっております。
❄新しい情報がある度に更新されます!


東京で5年10ヶ月ほど(2011年4月23日~2017年2月11日)『BEER BAR 雪だるま』というお店を営業しておりましたが、駅前の開発区域に入ってしまい高層タワーには入りたくなかったので、この度、移転することに決めました。

移転先は、山梨県の石和温泉!
JR石和温泉駅南口から(特急も停まります!)、徒歩3分です。
東京方面からですと、立川駅から特急で1時間くらいです。

店名も『BEER BAR 雪だるま』から
BEER & CAFE 雪・だるま』に変更しました。


〈現在の状況!!〉
東京の雪だるまが今年の2月中旬にクローズしてから・・・
はや7ヶ月半・・・
ようやく・・・ついに・・・・・・本当に・・・・・・・・・
雪・だるまが復活オープンします!!!


正式オープン日は・・・

10月19日(木曜日)


営業時間  12:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日    火曜日&水曜日


店内、犬OK!
(そこまで広いお店ではありませんが、大型犬も大丈夫です!)

※但し、マーキング癖のない、しつけの入ったワンちゃんのみになります。
 お外の席もございますので、そちらにご案内する場合もございます。





※こちらは、東京のお店の写真です。
DSCF1423 (400x300)

左より…ヱビス、白穂乃香、琥珀ヱビス
清掃をきっちりと行っているキメ細かいクリーミーな泡が自慢の生ビールです!

新店舗でも、もちろん生ビールはありますが、白穂乃香だけは地域限定なので残念ながら山梨県では扱えないそうです…


食べ物メニューは東京同様に無添加にこだわっていきたいと思います!!
できる限りの食材、調味料に至るまで、なるべく無添加のものを使用しておりますので自然本来の優しい味わいとなっています。



こちらのブログでは、お店からのお知らせは勿論、うちの動物たちの日常も載せていきたいと思っています。


うちの動物たちを紹介します!

犬1匹と猫6匹の…総勢7匹です!
猫たちは全部、元捨て猫ちゃんたちです…。
親子4匹グループと兄妹2匹グループ。
どうにも放っておけなくて…全部引き取ってしまいました。

では、うちの家族になった順番に紹介したいと思います。

まずは・・・〈べっちゃんファミリー!〉
DSCF3577 (430x323)

お母さん猫の〈べっちゃん〉こと、ベル
この写真では分かりづらいですが、目の色がアクアブルーで本当に綺麗なんです
推定3歳で、うちの動物たちの中では一番上なので、べっちゃん姐さんですね
虐待された形跡があるので、抱っこさせてくれるようになるまで半年かかりました。
拾った時や東京のお店に通ってきていた頃のエピソードも、ブログ内で後々載せたいと思います。


そして、その子供たちが・・・
(うちに通ってきていた時、すでに子育て中でした。)

DSCF3586 (430x323)

長男くん。(勝手にしてみました。)
名前は、風神(ふうじん)  推定2歳。
またの名を、〈遊び人の風さん〉
とにかく、1匹でもよく遊んでいます。
『遊ぶ~!』『食べる~!』『寝る~!』と分かりやすい単純な行動が、アホ可愛いです!(笑)


DSCF3573 (430x323)

次男くん。(勝手にしてみました。)
名前は、雷神(らいじん)   同じく推定2歳。
お兄ちゃんの風ちゃんより、思慮深くて警戒心が強いです。
でも、甘えん坊。
デブ猫あるあるで、おもちゃも自分の手が届く範囲に来るまで動かない…ちょっとぽっちゃりさんです。


DSCF3576 (430x323)

末っ子の妹。(勝手にしてみました。)
名前は、鈴音(りのん)    こちらも推定2歳。
どうやら、この子たちのお父さん猫は黒猫のようです。
一番小柄だけど、一番声の大きい〈おしゃべりちゃん〉。
お兄ちゃんたちに甘やかされて、ちょっとワガママになっている気がします。


以上、〈べっちゃんファミリー!〉でした。


続いて・・・〈黒猫ギャング!〉
S0931947 (430x323)

どうですか?この猫相(?)の悪そうな感じ!
こちらは、兄妹猫です。
空家の軒下から生後1ヶ月くらいで保護をしまして、推定1歳。
勝手にお兄ちゃんと妹にしてみました。
右が兄で、名前はシルバー
左が妹で、名前はピンク
黒猫なのに色の名前なんです(笑)
シルバーは呼んでも来る、犬のような甘えん坊な猫。
ピンクは好奇心旺盛で、お転婆すぎるヤンチャ猫。
2匹揃って走り回る大運動会は毎日開催されていて、そのはしゃぎ振りは…まさに〈黒猫ギャング〉です!


そして、最後に・・・
DSCF3440 (430x323)

天然記念物でもある甲斐犬!
名前は、彩匁(さやめ)
2016年7月3日生まれ、南アルプス犬舎出身。
うちの動物たちの中では最年少です。
よく男の子に間違われますが…女の子です!
〈おとぼけ彩匁〉というあだ名があるくらい、よく愛嬌満載のおとぼけ顔を見せてくれますが(笑)、それが堪らなく可愛いです
ブログでも、おとぼけ顔の写真を載せていくので、ぜひ見てください!



以上、うちの動物たちでした!
今後はそれぞれのコーナーを作って、日常の写真を載せていくので、ぜひ見ていってください!!


また、詳細が決まり次第、順次トップページを変更していきますので、よろしくお願い致します!!


❄コメントについて❄
コメントの返信は、コメント欄でさせていただきます!
なお不適切なコメントは削除させていただく場合がございます。
以上、ご了承くださいませ。




雪・だるま


