主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
10ヶ月!&2歳!(仮住まい日記・その3)
2017年05月03日 (水) | 編集 |
こんにちは!
G.Wも後半がスタートですね~。
拍手とコメントをいただきまして、本当にありがとうございます

コメントの事ですが、ブログ上でのコメントと拍手コメントとありまして・・・パソコンが不慣れな初心者にはイマイチ分かっていなくて…
ちょっとややこしいので、拍手コメントはやめようと思います。
通常コメントは、いつでも大歓迎なので気軽にコメントもらえると本当に嬉しいです!



で、またまた動物たちの事。
(もう完全に動物ブログですね~

うちの彩匁(さやめ)さんが、本日でちょうど10ヶ月になりました!

DSCF3666 (450x338)


だいたい1ヶ月ごとに体重測定をしていまして・・・
12.5kgでした!
うちに来たのが生後1か月半くらいの時で、確か…2.5kgくらいだったかな?
それから考えると、あっという間に大きくなりました。

DSCF3722 (450x338)


来た頃は、もっと黒っぽかったけど、だんだん虎毛も出てきまして・・・
今では光に当たると、かなり茶色い虎毛がハッキリ見えます!

先日、散歩中に軽トラに乗っているおじさんに声をかけられて、猟犬として2匹の甲斐犬を飼っているそうで、
『いい虎だね~!』
と、褒められました~!

やはり、親バカなので(笑)、自分の犬を褒められると本当に嬉しいです!!

相変わらず、よくオス犬に間違えられますが・・・
それも含めて、凛々しくカッコイイ彩匁が大好きです!


昨日の散歩の様子。

DSCF3790 (450x338)

ボールを咥えて走って~


DSCF3794 (450x338)

水分補給をして~


DSCF3798 (450x338)

木の棒を見つけて、カジカジ~


これからも、よく食べ、よく遊び、よく寝て(?)、大きくなってね

こちらは、〈おとぼけ彩匁〉~
目ヤニがついてますよ~!(笑)

DSCF3463 (430x323)



そして、そして、子猫騒動で載せられませんでしたが・・・
忘れてはいけない〈べっちゃんファミリー!〉

その子供たち3匹が、5月1日で2歳になりました!

捨て猫だったべっちゃんが外で生んだ仔たちなので、正確な誕生日はモチロン分かりませんが、おおよその見当で5月1日を勝手に誕生日にしてみました。

妹・鈴音(りのん)!
DSCF3726 (450x338)


2階建てアパートに収まる、風&雷コンビ!
(背景は仮住まい中なので、ケージはたたまれたままになっています…

DSCF3739 (450x338)

1階に、雷神(らいじん)くん。
2階に、風神(ふうじん)くん。

猫って、こういう身体がすっぽり入る狭いところが大好きですよね~
2匹とも6kgあるので、よく入るな~って思います。
とくに、ちょっとぽっちゃりの雷くん!(笑)
風ちゃんは、ホントによく動くので体重の割には締まっているので…。


みんな縁あって、うちの仔になってくれて・・・本当にありがとう!
少しでも幸せだな~って思ってくれてたらいいなぁ…



以上、『仮住まい日記・その3『でした!



雪・だるま


