主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
彩匁のお友達&猫たちの変顔!(仮住まい日記・その9)
2017年05月13日 (土) | 編集 |
皆様、こんばんは!
いつも拍手をありがとうございます!!
コメントもいつでも受け付けております!
というか・・・むしろ、くださ~い!!(笑)


本日は、こちら雨模様でして・・・
朝から雨が降っていました。

近くの山では靄がかかってました!

DSCF3982 (450x338)


雨ですが、うちの彩匁は…以前にも書きましたが、家の中で全くトイレをしなくなってしまったので、お散歩に行きます。
当の彩匁は雨なんて気にならないようで、晴れた日と何も変わらず、全然へっちゃらです!

今日の朝はそこまでの雨ではなかったけど、以前は、結構な本降りの中、全く気にせずに、はしゃいでいました!(笑)
どちらかというと、飼い主の方が傘をささなければいけないから大変なんですが・・・



夕方には雨も止んできたので、普通にお散歩~


では、夕方のお散歩の様子です。

DSCF3977 (450x338)

まだまだお子様の彩匁さん。
道路に落ちている木の枝、葉っぱを、すぐ咥えて遊び始めます。

もっと幼かった頃は、小石や砂利をよくガリガリと食べてしまっていたけど…
成長と共に自然となくなりました。



こちらに引っ越してきてから、お散歩中にたくさんの犬たちと出会って、挨拶したり、相性良ければ遊んでもらったりしました。
今日はゴールデン・レトリーバーの『ゆめちゃん』に会いました!

DSCF3985 (450x338)

美人さんでしょう?!

DSCF3986 (450x338)

顔も可愛いけど、性格も可愛らしいのです!
彩匁よりお姉さんですが、フレンドリーに遊んでくれます。


DSCF3990 (450x338)

彩匁は自分の方が年下のくせに、若干強気で小生意気気味…


DSCF3988 (450x338)

ゆめちゃんは、こんなにお腹を見せてくれて、優しく遊んでくれているのにぃ~!


DSCF3989 (450x338)

このゴロンの姿が本当に可愛い!!

ゆめちゃん、飼い主さん、彩匁と遊んでくれて本当にありがとうございました!!



そして、猫たちの変顔特集~! 
題して・・・〈猫たちブサイク顔選手権!〉  第1弾!


まず〈べっちゃんファミリー!〉から・・・

エントリーナンバー・1
べっちゃんこと、ベル

DSCF3684 (450x338)

この顔が・・・

こちら!

DSCF3836 (450x338)

注 同じ猫です!(笑)



続いて、エントリーナンバー・2
長男の風神くん

DSCF3707 (450x338)

こちらが・・・

で~ん!!

DSCF3820 (450x338)

魚眼レンズみたいになりました~。



ラストは、エントリーナンバー・3
末っ子の鈴音ちゃん

DSCF3711 (450x338)

ちょっとアンニュイな雰囲気が・・・

はい、どど~ん!!

DSCF3708 (450x338)

注 こちらも同じ猫です!(笑)

しかも、鈴音ちゃん、お鼻に毛が入ってますよ~



以上、〈猫たちブサイク顔選手権!〉、第1弾でした。

どの猫がブサイク顔だと思いますか??



それでは~



雪・だるま



