主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
台風からの贈り物?!(オープン準備中日記・その5)
2017年08月14日 (月) | 編集 |
皆様、こんにちは~!
拍手とコメントをありがとうございます!!


載せるタイミングがなくて、だいぶ経ってしまいましたが・・・

先日の台風5号!
こちら石和温泉では、そこまで酷い風や雨ではなかったです。

ただ台風が去ったあと、彩匁の夕方散歩で、こんな素敵な贈り物(?)が・・・


じゃ~ん!!

DSCF4676 (450x338)

虹~!!!


しかも、よ~く見ると・・・

DSCF4677 (450x338)
DSCF4678 (450x338)

分かりますでしょうか?
ダブルの虹です!!


DSCF4680 (450x338)

ここまでクッキリと半円が分かる虹を見たのは初めてで、本当に綺麗でした!!



そして、虹のある空の反対側では、こんな夕焼け空が!!

DSCF4684 (450x338)

大きな空いっぱいに広がる夕日に照らされた雲たち。
圧倒させられるくらいの綺麗さでした!


こういう風景を見ると、人間の存在が小さく思えて自然の雄大さを感じますね~




彩匁のアップ! 3連発!!

DSCF4687 (450x338)

DSCF4688 (450x338)

DSCF4616 (450x338)



続いて、〈べっちゃんファミリー!〉
こちらもアップ! 4連発!!


べっちゃん

DSCF4632 (450x338)


ちゃん!

DSCF4635 (450x338)


くん!

DSCF4642 (450x338)


鈴音

DSCF4663 (450x338)



〈黒猫ギャング!〉からは・・・

こちらは、テレビで見たTシャツで簡単に作れるダンボールハウスに入るシルバー
最近のお気に入りのようです!

DSCF4686 (450x338)



ラストは、ピンクの・・・

DSCF4690 (450x338)

宇宙人顔~!!(笑)

ピンクって、普通にしていても、どこか笑える顔をしているんですよねぇ…
宇宙人か、ハニワ顔?!

いつも笑いをありがとう! シルバーピンク!!



それでは~


雪・だるま



癒しの動物たち!(オープン準備中日記・その4)
2017年08月07日 (月) | 編集 |
皆様、こんばんは~!!
拍手をありがとうございました!



連日、片付け真っ最中ですが・・・

だんだんとダンボールが減ってきては…います!

が、

お店の荷物もありますし、外構、お店の家具類などを含めた内装関係・・・。

う~ん・・・まだまだオープンまでの道のりが遠い~!!


地道にひとつひとつ、やっていくしかありませんね~。
頑張ります!



では、うちの癒しでもある・・・動物たちの写真です!



みんなが片付けをしている中、若干邪魔をしている1匹・・・
それは・・・・・

DSCF4566 (450x338)

彩匁『わたしで~す!!』
・・・飼い主ソックリに、また目をつぶっちゃっていますね~…(笑)



捨てる梱包材で遊びまくる彩匁さ~ん!!

DSCF4568 (450x338)



彩匁『とりゃ~っ!!』

DSCF4569 (450x338)

DSCF4570 (450x338)

DSCF4571 (450x338)

・・・・・・彩匁~、散らかさないでよぉ~!



こんな感じで邪魔しまくりの彩匁ですが、先日、本当に忠犬でした!


写真はないのですが…、ここで忠犬・彩匁(笑)のエピソードを紹介したいと思います。


彩匁は室内飼いなので、いつもお散歩帰りに玄関で足を拭きます。
で、そのまま上り口で、『よし!』の合図があるまでは、2階の自宅には上がりません。

それが先日、外構の業者さんが来ていたのですが、彩匁の散歩があったので私を抜かして先に1階の店舗内で打ち合わせをしていました。

散歩後、いつものように玄関で足を拭き、『よし』の合図は一応しましたが、そのまま私は打ち合わせをしている1階の店舗へ。

1時間半ほどだったと思いますが、打ち合わせが終わり玄関の方に行ったら、なんと彩匁が上り口で微動だにせず、そのまま待ち続けていました!

ホントにびっくりでした~!!

たぶん、いつもだったら私も一緒に2階に上がるのに、その時は上がらなくて1階に行ってしまったからだと思います。
2階に上がる階段にドアなどはなく、そのまま上がれるのに・・・。

1時間半も待ち続けていた彩匁の姿を見て、親バカ全開で感動しました~

そんな甲斐犬の忠義ぶり、健気さを強く感じさせてくれた出来事でした!




続いて、〈べっちゃんファミリー!〉


連日の暑さで猫たちも、あちらこちらでグタ~ッ!

ベル~!

DSCF4597 (450x338)


ちゃ~ん!

DSCF4601 (450x338)


く~ん!

DSCF4599 (450x338)


いろいろ全開の…(笑)、鈴音~!

DSCF4598 (450x338)

猫は元々砂漠の生き物なので暑さには強いのですが、さすがに暑いかなぁ…。


・・・って思っていたのに、別の日のみんなの様子。

敷物の上で爆睡のべっちゃん

DSCF4596 (450x338)


こちらは確実に暑いだろう…洞の中に3連発!!

DSCF4593 (450x338)

DSCF4629 (450x338)

DSCF4594 (450x338)

やはり暑さには強い猫ですね~(笑)
ホント暑くないのかな??

でも、気持ちよさそうに寝ている姿を見ると大丈夫なんでしょうね!
逆に寒さには弱いのが猫です!



ある日の3匹~!

DSCF4620 (450x338)

手前から鈴音ちゃん、べっちゃん



DSCF4621 (450x338)

3匹で外を見ている後ろ姿が可愛くて、撮っちゃいました~!



〈黒猫ギャング!〉


相変わらず、くっついて寝るシルバーピンク

DSCF4625 (450x338)


そして、またピンクを枕にするシルバー

DSCF4628 (450x338)


んん?

DSCF4627 (450x338)

鳥でもいたのかな?



ラストは、やはりこの顔!!

DSCF4609 (450x338)

新居でも、シルバーの変顔は健在ですね~!(笑)




では、台風が近づいてきているので、皆様お気を付け下さい!


それでは~



雪・だるま



連日、片付け中~!(オープン準備中日記・その3)
2017年08月02日 (水) | 編集 |
こんばんは!
8月に突入ですね~!

拍手をありがとうございます!!


毎日、暑い日が続いていますが・・・
皆様、体調管理は大丈夫でしょうか?


7月中は、なかなか片付けが進みませんでした…
というのは、店舗内の内装や外構、保健所をはじめとした各所の手続き関係など、など・・・。
色々とやること、考えることが多くて、荷解きの方に手が回らなかったのです!

ようやく荷解きに集中できそうなので、ここから一気に片付けに入りたいと思います!!


只今、ここ石和温泉では、7月20日~8月20日までの間、毎晩8:50から10分ほど、花火が上がっています!
場所は笛吹川の河川敷なのですが・・・なんと新居から見えちゃうのです!!

今は、その花火を毎晩見ることが日中の慌ただしさを一時忘れさせてくれる、癒しの時間になっています…
天候不良だと中止されるようですが、今のところ毎晩上がっています!


もし、石和温泉に泊まりに来ることがあれば、ぜひ見てくださいね~!
10分ほどですが、とても綺麗ですよ!

そして、8月21日には花火大会があります。
こちらは1時間半という時間なので、かなり大掛かりな花火が上がるのでは・・・と、今からワクワクしています!(笑)
楽しみだ~!!



では、本日の写真コーナーです!


まずは・・・〈べっちゃんファミリー!〉から!


DSCF4590 (450x338)

1階・・・風神くん。
2階・・・雷神くん。
屋上・・・べっちゃん



キャットウォークで、まったり3匹~

DSCF4550 (450x338)

手前から、鈴音ちゃん、くん。

この呼び方・・・風神は男の子だけど、なぜか『くん』ではなく、『ちゃん』と呼びたくなるのですよね~。


今回の引っ越しでも、やはり2.3日はご飯を食べられなくなりました。
慣れない環境に変わるのですから、仕方ありませんね…

ただ、この2匹だけは違います!!

DSCF4549 (450x338)

それは、べっちゃん母さんとちゃん!
どんな環境でも、食べる時は食べる!(笑)


ちょっと食欲の落ちてしまったくんも鈴音も、今現在は落ち着いて元気に過ごしています!



そして・・・前回の引っ越しも今回の引っ越しにも全く食欲も落ちず、通常モードの〈黒猫ギャング!〉です!(笑)


ピンクの背中を枕にするシルバー

DSCF4546 (450x338)


・・・ちょっと迷惑そうな顔のピンク

DSCF4547 (450x338)



新居でも相変わらず、くっついて寝る仲良し兄妹~!

DSCF4563 (450x338)

右・シルバー
左・ピンク


ピンクの寝姿~

DSCF4558 (450x338)

この片方だけピョコンと伸びた前足は何・・・??

ピンク~、その前足は、それでいいの?』

DSCF4559 (450x338)

ピンク『・・・これでいいのだ・・・!』




仮住まい先では広い出窓だったけど・・・

DSCF4542 (450x338)

新居の狭い出窓で無理やり寝ようとする彩匁さん・・・(笑)



こちらはダンボールだらけの中、笑顔全開のお座りポーズ!

DSCF4561 (450x338)

・・・・・・でも彩匁さん、後ろ足が開き過ぎなんですが・・・




ではでは、荷解き頑張りま~す!!


それでは~


雪・だるま