主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
彩匁の新しいお友達!(オープン準備中日記・その9)
2017年09月25日 (月) | 編集 |
こんばんは~。

またしばらく更新が途絶えておりました…

そんな中でも拍手とコメントいただいて、ありがとうございました!!


最近はやることが色々とありすぎて・・・

それなのに追いつかずに時間だけが過ぎていくような日々です・・・・・・
・・・って、ダメじゃん!!

自分でツッコミを入れたくなる日々です!(笑)


もう9月の下旬・・・

何だか仮住まい先より、こちらに引っ越してきてからの方が時間が経つのが早すぎる気がしています…


とはいえ、オープンに向けて地道に少しずつですが、準備を進めています!



そんな忙しない日々の中でも、彩匁のお散歩、猫たちのお世話・スキンシップの時間は別物なので、しっかり取っています!



そして、タイトルにあります・・・彩匁に新しいお友達ができました~!!

少し前に河川敷での散歩中にお会いしまして・・・

こちらの3匹!
じゃ~ん!!

DSCF4953 (450x338)

右:シェパードミックスのAvie(アヴィ)ちゃん。
左:ベルジアン・タービュレンのArk(アーク)くん。


DSCF4947 (450x338)

ボーダーコリーのLuana(ルアーナ)ちゃん。


3匹一緒に飼われているのです!

呼び戻しもしっかりできる、とてもイイコたちで彩匁と一緒に遊んでくれました。


DSCF4949 (450x338)

DSCF4951 (450x338)



大型犬・・・憧れますね~!!

犬の中で個人的に狼のような風貌がある犬が大好きなので、洋犬だとシェパード系にとても惹かれます!

DSCF4961 (450x338)

2匹の横顔~。
カッコイイ!!


DSCF4948 (450x338)

DSCF4958 (450x338)

3匹の中では、この彩匁と同じ1才のAvieちゃんが、とくに彩匁の相手をしてくれました!


DSCF4963 (450x338)

3匹と遊んでもらえて彩匁も思いっきり走れて、本当に嬉しそうでした~!!
みんな、ありがとう!!


DSCF4944 (450x338)

DSCF4943 (450x338)




東京から石和温泉に越してきてからは、なかなか一緒に遊べる犬と出会えなかったので本当に有難いです!!

Arkくん&Luanaちゃん&Avieちゃん、そして飼い主さん、本当にありがとうございました!!
ちょっと小生意気な彩匁ですが…今後も、よろしくお願いします!



以上は少し前のお散歩写真ですが、後日、八ヶ岳で行われたドッグフェスタというものに一緒にお出かけもしたのです!

その時のことは、また次回、記事にしたいと思います!

そちらでも素敵な出会いがありましたので・・・



では、猫たち~

〈べっちゃんファミリー!〉


べっちゃ~ん

DSCF4892 (450x338)

ズーム!!!

DSCF4891 (450x338)


ちゃ~ん!!

DSCF4885 (450x338)


近っっ!!!

DSCF4884 (450x338)


く~ん!!

DSCF4868 (450x338)


『にゃに?!』

DSCF4867 (450x338)


りのんちゃ~ん!!

DSCF4889 (450x338)


『ぶにゃ…』

DSCF4880 (450x338)


それぞれのズームアップでした~

・・・うん、一番鈴音がブチャイクに撮れたな…(笑)



続いて、〈黒猫ギャング!〉

相変わらずのくっつき寝~!!

DSCF4912 (450x338)

DSCF4911 (450x338)

いつだってシルバーピンクは一緒


DSCF4850 (450x338)

ここでもシンメトリーで寝る2匹!!
可愛いなぁ~


DSCF4849 (450x338)

かわい・・・い・・・??

カワイ・・・イ・・・のか?!


DSCF4851 (450x338)

・・・・・・・・・

ハイ、前回と同じオチ・・・。

いつもいつも変顔のハイクオリティ、さすがのシルバーピンク!!(笑)

毎回笑わせてくれて、本当にありがとう!



それでは~


雪・だるま



秋の気配!(オープン準備中日記・その8)
2017年09月10日 (日) | 編集 |
こんばんは~!
コメントと拍手を、いつもありがとうございます!



夜になると虫の声が響いてきて、心地いい秋の風が吹いている石和温泉です。

この秋の風情漂う虫の声が、個人的にとても好きなんです!

最近の彩匁・夜散歩では毎晩、この声に癒されています~!

でも、ここ数日の日中は、まだ日差しが強い~!!



では、今回の写真コーナーです!


過ぎゆく夏の思い出~
(9月だから、もう過ぎたかな?)

DSCF4747 (450x338)

こちらは以前にも少し書きましたが、笛吹川の河川敷で夏の1か月間、毎晩10分ほど上がる花火です。

今の新居からもラッキーなことにバッチリ見えるのですが、一度間近で見てみようと思って笛吹川まで行ってみた時のものです!

ホントに目の前で上がるので音と迫力がすごかった~!!


DSCF4751 (450x338)

彩匁も連れて行きたかったけど、かなりの音の大きさなので犬の耳には辛すぎるからお留守番でした。



家でのリラックスタイム~の彩匁さん!

DSCF4769 (450x338)


甲斐犬には舌に〈舌班〉と呼ばれる、青紫色の模様があります。
他の日本犬や一部の洋犬でもあるようですが…。
これは古い時代からの犬種に見られるものでして、山犬の血を引くと言われる甲斐犬は縄文時代から存在していたようです。


DSCF4768 (450x338)


うちの彩匁の舌班は・・・

DSCF4775 (450x338)

一見、ないように思えますが・・・

ガオ~ン!と大あくび~!!

DSCF4774 (450x338)

分かります??
かなり奥の方にあるのです!

あとは、舌の裏側にも少しあります。

でも、普段はなかなか見えにくい場所にあるから全然ないように思われますね。


DSCF4766 (450x338)

10年以上前から、ずっと欲しかった甲斐犬。

自分がちゃんと犬と向き合えて、きちんと飼えるような環境になり、念願叶って迎えた甲斐犬。

まだ飼って1年ですが、ますます甲斐犬の魅力にハマっています!!




〈べっちゃんファミリー!〉

ご飯の準備をしている時、こうやって勢ぞろいして待っています!

DSCF4702 (450x338)

・・・ただし、寝ながら待つ・・・さすが、猫!!(笑)


以前、まだ幼いちゃんが待てなくて私の周りをひたすらぐるぐる回って、隙あらば盗み食いをしていた頃が懐かしい~!
その時のあだ名は・・・『回転風さん!』(笑)


今はちゃんと静かに待てます!



いつも仲良く、くっついて寝ることが多い風神雷神

DSCF4611 (450x338)

ホントに仲の良い兄弟です!




こちらも負けずと仲の良さを見せつけるように、くっついているシルバーピンク!!

DSCF4717 (450x338)

可愛らしい後ろ姿~!
前から見ても、きっと可愛い顔なんだろうな~!


DSCF4716 (450x338)

ん? んん??


どーん!!!

DSCF4715 (450x338)

・・・・・・・・・・・・



DSCF4714 (450x338)

何でしょう・・・・・・この・・・
可愛さとは程遠い・・・何とも言えないシュールな雰囲気は・・・・・・

ちなみに右がピンク、左がシルバー

相変わらずの、変顔クオリティを持っている、〈黒猫ギャング!〉でした~!(笑)




それでは~


雪・だるま



9月に突入~!(オープン準備中日記・その7)
2017年09月03日 (日) | 編集 |
こんばんは!
拍手とコメントを、ありがとうございます!


バタバタと慌ただしい日を過ごしているうちに、夏が終わり…いつのまにか9月に入ってしまいましたね~

今年の夏は後半くらいから・・・雨が多かった!・・・
梅雨の時期には雨が少なく、逆に真夏に梅雨のように雨が降る・・変な夏でした。

これも温暖化などの人間が壊した自然環境の影響もあるのかなぁ…って思うと、いたたまれない~



そして、そんな雨の日でも、うちの彩匁はお構いなしに散歩に行ってました!

水たまりには入れないくせして、雨に濡れるのは全然ヘッチャラという・・・彩匁さん。

全く持って基準が分かりません!(笑)



以前にも書きましたが・・・

彩匁は、東京にいた頃は室内でもペットシーツにトイレをしていました。

が、こちらに引っ越してきて、少し経った頃から完全に外でしかトイレをしなくなりました。



なので、かなり雨が降っていても散歩には行きます。

濡れるのを嫌がるならカッパを着せようかなとも考えましたが、彩匁自身が晴れた日と同じように何も変わらずにガンガン歩くので、とくに何も着けずに行っています

甲斐犬は毛がダブルコートなので、多少の雨なら中までは濡れませんしね!


それなのに・・・水たまりは避ける・・・



意地でも水たまりには入らないポリシーを持つ(?)、彩匁さん。

DSCF4724 (450x338)


もう雨で濡れてしまっているから同じだと思うのになぁ…。
彩匁の中では何かが違うようです!(笑)


DSCF4721 (450x338)

彩匁『どんなに雨で濡れようとも、足先だけだと言われても、絶対に水たまりには入りません!!』
・・・そうですか。  


相変わらずの足開き伏せ~

DSCF4615 (450x338)



〈べっちゃんファミリー!〉

ベル

DSCF4630 (450x338)



こちらは、一部はハウスメーカーにお願いしたけど・・・ほぼ自分たちで手作りしたキャットウォーク!

D.I.Yです!  
何度か手伝いに来てくれていた東京の職人さんたち(お客さんでもある)に教えてもらいながら、頑張りました!(笑)

DSCF4699 (450x338)
DSCF4700 (450x338)

上はくんで、下は鈴音~!

気に入って乗ってくれているから、よかった~!!



そんなキャットウォークから外を眺める、べっちゃん

DSCF4623 (450x338)

DSCF4622 (450x338)

ちょっとシュールな後ろ姿~(笑)



〈黒猫ギャング!〉のキャットウォークも全部手作りです!

DSCF4650 (450x338)


仲の良い兄妹猫シルバーピンクは、いつだって寄り添って寝ています!

DSCF4727 (450x338)


ピンク『にぃに~! あたしたちは、いつだって一緒だもんね!』

DSCF4778 (450x338)


ピンク『にぃに! いくよ~! 忍法・重なりの術~!!』
シルバー『・・・・・・・・・

DSCF4705 (450x338)



そんな可愛い動物たちに親バカ全開で癒されながら・・・(笑)
オープン準備を頑張っております!!


それでは~


雪・だるま