主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
10月30日のワンちゃんたち!
2017年10月31日 (火) | 編集 |
こんにちは~
拍手とコメントを、ありがとうございます!



今日も、お天気はとってもいいです!!

お店は定休日ですが・・・。



昨日、10月30日には3匹もワンちゃんがご来店してくださいました!!


では、ご来店していただいた順番にご紹介したいと思います!


まずは・・・彩匁と同じ南アルプス犬舎出身の・・・

DSCF5303 (450x338)

甲斐犬の『こほく』ちゃん!

今回、岐阜県から甲斐犬展覧会に来られて、次の日にわざわざ寄ってくださいました~


以前からブログを拝見させてもらっていまして、ずっと可愛いな~って思っていたのです!

実際に会ったら、もう写真以上にホントに可愛すぎでした~



庭で彩匁と遊んでくれた、こほくちゃん!

DSCF5321 (450x338)

DSCF5322 (450x338)


本当に相性がいいみたいで、ずっと楽しそうに遊び続けていました~

台風の後なので風が強くて、見ている飼い主の方が大変でしたが・・・(笑)

DSCF5323 (450x338)

彩匁は、こほくちゃんに乗っかられても全然お構いなし!

本当に嬉しそうに遊んでいました!

最近はなかなか相性がよく遊べる犬が少なくなってきているので、飼い主の方も嬉しかったです!!

本当にありがとうございました!!!


こほくちゃんがあまりにも可愛くて、ずっと撫でくりまわしていましたが・・・

また機会がありましたら、是非遊びに来てくださいね~!



続きまして・・・2回目のご来店!

DSCF5328 (450x338)

チワワの『シンバ』くん!

また来ていただいて本当にありがとうございました!!


前回、新規オープンしてからのワンちゃん第1号でしたので、

今回ササミをプレゼントさせてもらいました~!

DSCF5326 (450x338)

食べているところを撮ろうとしたけど、間に合わなかった~!

シンバくん、美味しかったかな??


またのご来店をお待ちしております!!




ラストは・・・初めてのご来店!

DSCF5332 (450x337)

チワワの『こつぶ』くん!

名前の通り、本当に小さかった!!

それもそのはずの・・・まだ生後4か月だそうです!


また是非来てくださいね~!!




以上、昨日ご来店のワンちゃんたちでした!



あとは・・・今日の朝の彩匁さん!

DSCF5340 (450x338)

DSCF5335 (450x338)


変顔2連発!!

DSCF5336 (450x338)

カモノハシ・・・??(笑)


DSCF5339 (450x338)

こちらはオッサン風・・・?(笑)



ラストは見返り美人(?)の彩匁さん!

DSCF5341 (450x338)



今回は彩匁づくしでした~


そして、今日は午後散歩を河川敷で、よく遊んでくれるAvieちゃんたちとご一緒しました!

今回は写真を撮ったので、明日のブログに載せたいと思います!



それでは~



雪・だるま



風が強い~!!
2017年10月30日 (月) | 編集 |
こんにちは!

前回の記事が甲斐犬展覧会のことだったおかげか・・・
アクセス数が今までで一番すごかったです!!

たくさんの方に見ていただいて、本当にありがとうございます!!



そして、今日は・・・午前中にバタバタとしていて・・・すでに夕方になってる時間に更新です・・・



今日は台風一過で天気はいいのですが、風がすごいです!!

彩匁のあさんぽに河原まで行ってきましたが、ものすごい風でした~!

とくに橋の上!


河原は台風の影響で、また川幅が広がっていました。

今回はカメラを忘れたのではなく、充電中だったので持って行けず・・・


河原のところどころに浅瀬のような水たまりが出来ていて、雨の日に決して水たまりに入らなかった彩匁が初めて少しだけ足先をつけました~!!

私が長靴を履いていったので、先に入ったら彩匁も後に続きました!

せっかくの記念すべき日なのに・・・(笑)、カメラがあればなぁ・・・。




で、昨日の事ですが・・・

午後から雨が激しくなってきて、まさに台風接近という感じの天候になりました…

DSCF5299 (450x338)

写真に撮っても、あまり雨の激しさが伝わらないなぁ・・・


お店の駐車スペースも、あちらこちらに水たまりが~!

DSCF5300 (450x338)



昨日は台風接近の中、東京から2組もお客さんが来てくださいました!

どちらの方も動物大好きなので、うちのコたちを可愛がってくださいました~

本当にありがとうございました!!



私に抱えられて店内でくつろぐ(?)彩匁

DSCF5283 (450x338)

DSCF5291 (450x338)



夜に出勤だった〈黒猫ギャング!〉

ピンクが寝ているところに無理やり入ろうとするシルバー

DSCF5286 (450x338)


このピンクの迷惑そうな顔~!

DSCF5288 (450x338)


無理やり入ってご満悦なシルバー

DSCF5296 (450x338)



ちなみに今日の昼間にワンちゃんお客さんが来てくださったので、明日のブログで書きたいと思います!!



では、もう夕方ですが・・・皆様のお越しをお待ちしております!!


それでは~



雪・だるま



甲斐犬展覧会に行ってきました!
2017年10月29日 (日) | 編集 |
こんにちは~。
拍手をいつもありがとうございます!!



本日は・・・台風が近づいて・・・またまた雨です~

しかも、かなりの降りよう・・・



そんな雨の中、午前中だけですが・・・『甲斐犬展覧会』に行ってきちゃいました!!

前にもチラリと書きましたが、年に2回の春と秋に山梨県韮崎市の河川敷で行わるものでして、全国から150頭近くの甲斐犬たちが集結します!


前回の春に初めて行ってみて、甲斐犬だらけの会場はすごかった~!!

出陣する甲斐犬たちの迫力もすごいです!


今回は営業日なのですが、東京のお客さんが車で行ってくださると言うので・・・
(例のごとく、うちには車がないもので…

午前中だけでも行きたいと思い、行ってしまった次第です!(笑)



そして、またカメラを忘れるという大失態・・・



うちの彩匁と同じ『南アルプス犬舎』出身の甲斐犬たちにもいっぱい会えたのに・・・残念ながら写真がありません。



一緒に行ってくださった東京のお客さんが少しだけ写真を撮ってくれていたので、雰囲気だけでも載せておきます!

DSC_0552 (338x450)

無題



お会いできたのは・・・

南アルプス犬舎のおとうさん、おかあさん!
オープンパーティもどきの時にも連れてきてくれた、生後2カ月弱の『ナナ』ちゃん。
彩匁とは父犬違いの姉妹になります!)
お土産を頂きまして・・・本当にありがとうございました!!


北杜市の『あかり』ちゃん。
彩匁と腹違いの姉妹犬)


群馬県の『小夏』ちゃん。
お土産まで頂いてしまって・・・本当にありがとうございました!!


同じく群馬県の『快虎』くんのママさん。
雨が凄かったので、お話した際には快虎くんはいませんでしたが・・・。
お土産を頂いてしまって、本当にありがとうございました!!


岐阜県の『こほく』ちゃん。
彩匁とは・・・こほくちゃんの祖母が彩匁の母犬と姉妹になります)


北杜市で天然氷を扱っている、『クロ』くんと『茶々姫』ちゃん。
(茶々姫ちゃんの母犬は彩匁と同じです)


東京の『仁心』ちゃん、つい先日に犬舎から巣立ったばかりの『碧秋』くん。
(仁心ちゃんは腹違いの姉妹、碧秋くんは母犬が同じです)


同じ山梨県の『棗』くん。
(腹違いのきょうだいです)
手作りのお土産を、本当にありがとうございました!


青梅市の『もも』ちゃんのご家族。
(腹違いの姉妹です)
只今、ももちゃんは妊娠中なので、今回は連れて来られてはいませんでした。


愛知県の『富士』くん。
同じく、『れもん』くんと『ゆず』ちゃんのパパさん、ママさん。


などなど・・・。



たくさんの甲斐犬たちと飼い主さんご家族にお会いできました!!

本当は写真を撮りたかったのですけどね~


皆様、お声をかけさせてもらい、お話してくださり、本当にありがとうございました!!


ちゃっかり、お店の宣伝もさせてもらっちゃいましたが・・・

また機会があれば、お会いしたいです!!



あ、こほくちゃんは明日お店に来てくださるので、またお会いできます!!
明日は、雨は止むようですが・・・気をつけて来てくださいね!
お待ちしております!!





では、本日は甲斐犬展覧会のことばかりでしたが・・・

皆様のお越しをお待ちしております!!

ちょっと雨が・・・いや、かなりの降りようですけどね・・・



それでは!



雪・だるま



10月27日、正式オープンでのワンちゃん第1号!!
2017年10月28日 (土) | 編集 |
こんにちは~!!
いつも拍手をありがとうございます



今日は雨になってしまいました・・・



それでも彩匁のあさんぽに河原まで行ってきました~
(またカメラを忘れたのはナイショ…

出るときは小雨だったのでスニーカーで行ってしまいまして、どんどん降り出す雨に長靴でくればよかったと後悔…

案の定、靴下までびしょ濡れに・・・


雨でも全く気にしない彩匁は、河原で走っていましたけど・・・




そして、今回の写真コーナーは・・・

昨日、正式オープンでは初めてになる、ワンちゃんのお客さんが来てくださいました!!

こちら!!

DSCF5281 (450x337)

チワワの『シンバ』くん!!

本当に小さくて、愛くるしかった~!!!


ご来店いただき、本当にありがとうございました!

正式オープンでのワンちゃん第1号ですので、次回来られた際にワンちゃんメニューでもある〈純国産鶏ささみ〉をプレゼントさせていだきますね~!


今後も当店にご来店いただいたワンちゃんの写真を載せていきたいと思っています!!
(あ、ダメな方は仰って下さい!)





では、うちのコたちです!


昨日の店内での、まったり彩匁~。

DSCF5276 (450x338)



この緊張感のない間延びした顔・・・(笑)

DSCF5277 (450x338)



昨日、昼間の出勤だった〈黒猫ギャング!〉

DSCF5266 (450x338)


アップ~!!
口元を見ると・・・ピンクって”富士山くち”だったのね~(笑)

DSCF5273 (450x338)


ちかっ!!!

DSCF5268 (450x338)



今日は雨なので・・・ご来店の際には足元にお気をつけて・・・

本日も皆様のお越しをお待ちしております!!!



それでは!



雪・だるま



今日もいい天気♪
2017年10月27日 (金) | 編集 |
こんにちは!
拍手とコメントを本当にありがとうございます!!



午前中更新、間に合った~!!(笑)


今日も、こちら石和温泉は、いいお天気です!

ずっと雨続きだったから、やはり太陽と青空の日は気持ちがいいし、何よりテンションが上がります!!




今日も彩匁のあさんぽで河原に行ってきました~


なのに・・・カメラを持っていくのを忘れるという・・・

せっかく上がったテンションが少し下がった朝でした…(笑)



今日の河原は、いつもの川近くの方で遊びました!

台風の影響で、まだ少し川が増水していて、流れのラインが変わったまま・・・。


そんな中、ザリガニくんを見つけた彩匁~。

一生懸命ハサミを振り上げてファイティングポーズをとっている姿が、微笑ましく可愛かった!

あ~写真を撮りたかったなぁ…!!

可哀想だから、彩匁に、そっとしてあげなさいと引き離しました。





では、写真コーナー!


昨日の夕方の富士山~!!

DSCF5261 (450x338)

一昨日の雨、山頂付近は雪だったようで・・・うっすら雪化粧になっていました!!




今日の彩匁

DSCF5262 (450x338)

相変わらずの足開きの伏せ~。


暗い所だと本当に黒い犬です・・・(笑)

が、明るい所だと・・・

DSCF5258 (450x338)

割と全身に虎毛がある彩匁

個人的には、もう少し虎毛が出てくるといいな~って思っていますが、どうなるかなぁ…??



昨日の夜に出勤だった 〈べっちゃんファミリー!〉

DSCF5093 (450x338)

あれ? また鈴音だけ、いない~!!(笑)




〈黒猫ギャング!〉、それぞれの寝相~

DSCF4894 (450x338)

DSCF4895 (450x338)

ちなみに・・・上がシルバー、下がピンク



では、本日もお待ちしております!!


それでは~



雪・だるま



朝に走ってきました!
2017年10月26日 (木) | 編集 |
こんにちは!
拍手とコメントをありがとうございます!!



営業日・・・またもや午前中更新には間に合いませんでしたが・・・



今日は晴れました~!!

早速、あさんぽで河原に行ってきました!!!


着いた時は霧が出ていました。

DSCF5240 (450x338)


霧の中、走る、走る~!!

DSCF5238 (450x338)

DSCF5239 (450x338)



でも、だんだんと霧も晴れてきて・・・

DSCF5243 (450x338)


DSCF5246 (450x338)

いつもだと、もう少し川に近い方の河原で遊ぶのですが、昨日までの雨と台風でぬかるみが凄かったので、今日はこちら側!



ススキ??

DSCF5247 (450x338)

河原は雨のあとだから、結構濡れていました。

最近、彩匁の雨散歩用に長靴を購入しまして・・・

これが快適!!

普通のスニーカーだと靴下まで濡れてしまうので・・・。


今日も長靴を履いてくればよかったな~・・・雨降ってないけど・・・(笑)

河原で靴下まで、ぐっしょりになりました!



DSCF5244 (450x338)

少しは走ったけど・・・1匹だと匂いとりばかりで、やはりAvieちゃんたちと一緒の方がいっぱい走りますね~



帰るときは、こんなに晴れてきました!!

DSCF5249 (450x338)

DSCF5250 (450x338)



では、今日は彩匁のあさんぽ写真だけでしたが・・・


本日も皆様のお越しをお待ちしております!!!


それでは!



雪・だるま



またもや雨・・・。
2017年10月25日 (水) | 編集 |
こんばんは!
拍手をありがとうございました!!


ブログ毎日更新目指し中ですが、営業日はなるべく午前中に更新して、お休みの日はとくに時間帯は決めない方向でいかせてもらいます!



本日、またまたの雨です・・・


雨でなければ、彩匁のお散歩で河原に行こうと思っていたのですが・・・

かなり降っていたので、また近所だけのお散歩になってしまいました~。



最近の運動不足で丸くなった今日の彩匁(ちょっと座り方がヘンだけど…)

DSCF5226 (450x338)


こちらは1か月くらい前の家での彩匁さん!

DSCF4991 (450x338)

う~ん…やはり、この時の方がスリムだったな~。

ちゃんと走れていない運動不足が原因ですね・・・反省・・・



今日、河原に行ったら写真を撮ろうと思っていたのになぁ…。

雨散歩で写真がうまく撮れなかったので、

先月になりますが、前に河原に行った時の写真です!



木の棒を見つけて・・・

DSCF4933 (450x338)


走る、走る~!!

DSCF4932 (450x338)

写真を撮るのが下手過ぎて・・・彩匁の速さに追いつけない~



また何かを見つけて、走る!

DSCF4934 (450x338)

DSCF4936 (450x338)



偶然ですが・・・こちらの写真、甲斐犬展覧会での”立ちこみ”のようになりました。

DSCF4939 (450x338)

全然気迫はないですけどね・・・(笑)


DSCF4938 (450x338)

うん、やっぱり、この写真もスリムで、今の方がちょっとぽっちゃりだな…


彩匁~、明日はいいお天気みたいなので、いっぱい走ろうね!!




猫たちは・・・

こちらは猫用爪とぎ!

DSCF5003 (450x338)

これは、〈黒猫ギャング!〉の爪とぎです。


同じものを〈べっちゃんファミリー!〉にも置いてあげていますが・・・

DSCF5002 (450x338)

この、つぶれ具合・・・(笑)


原因は・・・

DSCF4975 (450x338)

べっちゃ~ん!!


ベルの寝ている場所は・・・

DSCF4979 (450x338)

べっちゃん姐さん、ただ今の体重、5kgちょい・・・

いつもいつも乗っていれば、そりゃ~つぶれますな・・・




相変わらず、くっついている〈黒猫ギャング!〉

DSCF5053 (450x338)


久しぶりの(?)、シルバーの変顔2連発!!

DSCF4968 (450x338)

DSCF4973 (450x338)



それでは~



雪・だるま



お休み~!!
2017年10月24日 (火) | 編集 |
こんばんは!
いつも拍手とコメントを本当にありがとうございます!!



本日は定休日!

お店としては、まずないと思われる・・・うちは週休2日なんです・・・

これは東京のお店の時もそうでしたが、無理な営業をして臨時休業となるくらいなら最初から週休2日にしておいた方がいいと思っての事です!(笑)


昨日は東京からお客さんが、わざわざ1泊で来てくださいました!

本当に有難いです!!!

ありがとうございました!



最近、彩匁のお散歩が近所を少ししか行けてなくて・・・

オープンで忙しかったのと、彩匁自身がヒートになってしまったのもあって運動不足~!


ヒートも終わり2週間が経ったし、お休みだし・・・

ということで、久しぶりの河川敷散歩に行ってきました!!



こちらのブログにも何度か登場してもらいましたが、

シェパードMIXのAvie(アヴィ)ちゃん
ボーダーコリーのLuana(ルアーナ)ちゃん
ベルジアン・タービュレンのArk(アーク)くん

3匹飼いのママさんと今回もご一緒!!


今日は午前中に、しっかり運動してきたという・・・Arkくんはお休みで、AvieちゃんとLuanaちゃんの2匹とたくさん遊んでもらってきました!


せっかく写真を載せたかったのに・・・カメラを忘れるという・・・

あ、うちは全員ガラケーなもので・・・


久しぶりだったので、彩匁は嬉しそうに、いっぱい走りました!!


本当にAvieちゃんたちとは相性もよくて、仲良くさせてもらって・・・とても感謝しています!!

これからも、よろしくお願いします!!



そして・・・Avieちゃんママさんにも気づかれちゃいましたが・・・

運動不足なのに食事量をそのままだったせいか、ちょっとぽっちゃりになった彩匁・・・

やばい~!! 

いっぱい走らせて引き締めないと・・・!!



今週末の29日(日曜日)には、甲斐犬展覧会というものがあります。

毎年、春と秋の2回開催されるのですが、全国から150頭ほどの甲斐犬が集結します!

この春に初めて行ってみましたが、本当に甲斐犬だらけで迫力がすごかった!!


今回は営業日なのですが、東京のお客さんが車で行ってくれるというので午前中だけ行ってこようと思っています!

頑張って走って、それまでに少しは引き締められるかなぁ…??(笑)




では、昨日のものですが・・・写真コーナー!


昨日は本当に風が強かった~!!
おかげで(?)、空気が澄んで山々がくっきりとホントに綺麗でした!!

DSCF5218 (450x338)

昨日も同じような写真を載せたけど、頭だけちょこっと富士山!!



そんな富士山を眺める1匹の犬・・・(笑)

ここ!



夕焼けの時間~!

DSCF5221 (450x338)



昨日の夜に出勤だった〈べっちゃんファミリー!〉

DSCF5225 (450x338)



それでは~


雪・だるま



本日、晴天なり!
2017年10月23日 (月) | 編集 |
こんにちは~!
拍手とコメントをありがとうございます。


午前中に更新したかったけど・・・間に合わなかった~



昨夜の台風は、夜中に結構激しい雨が降っていました。


が、朝には、いいお天気に・・・。


台風で空気が洗われたように、山々が綺麗に見えます!

DSCF5205 (450x338)

こちらは富士山です!
お店から見える角度が、何だか富士山のイメージとは違いますが・・・



ただ、台風の名残で風が強いです!!


お店の手作り感満載の柵が斜めになっています・・・

DSCF5203 (450x338)



お昼出勤の〈黒猫ギャング!〉

DSCF5215 (450x338)




では、本日も皆様のお越しをお待ちしております!!

DSCF5210 (450x338)



・・・本当に風が激しいので、皆様お気をつけください!!


それでは~



雪・だるま



た・い・ふ・う~!!
2017年10月22日 (日) | 編集 |
こんばんは!
拍手とコメントをありがとうございます


今日は・・・台風接近~!

朝から雨が、結構降っていました・・・。

風は、そこまでではなかったけど、雨は強くなったり、弱くなったり…。


そんな悪天候の中、来てくださったお客さんたち。

本当にありがとうございました!!


こちらは、夜中から未明にかけて雨が激しくなるようです。

皆様、お気をつけください!!




当ブログ・・・毎日更新を目指して頑張り中ですが・・・

夜の更新ではなく、午前中更新に変えようと思っています!

とりあえず、3日坊主はクリアできたので・・・(笑)

今後も、できるだけ更新を頑張ります!!




では、写真コーナー!


今日の昼間に出勤した〈べっちゃんファミリー!〉

DSCF5188 (338x450)

みんな、まだお店のネコ部屋には慣れていないので・・・ちょっと緊張気味です。
とくに今日は、ちゃんが落ち着きなかった~!

前回の時は、意外と早く毛づくろいを始めていたんですけどね…。
久しぶりにお店に連れてきたからかもしれません。



その後、夜に出勤した〈黒猫ギャング!〉

DSCF5168 (450x338)

こちらはピンク
この2匹は、全然大丈夫ですね~。


シルバーなんて、寛ぎすぎて・・・

DSCF5170 (450x338)

半目の寝顔~!!(笑)



今日の彩匁

DSCF5193 (450x338)

この台風なので、ほとんどお散歩に行けなかったね~


トップページにも載せた写真ですが、店内のカウンター!

DSCF5184 (450x338)

こちらのランプは、亡くなった祖母の陶芸作品です!
夜に見ると本当に綺麗なんです!!


DSC_0026 (450x300)


明日は台風一過で晴れてくれるかな~??


それでは!


雪・だるま