主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
またもや救出?!(仮住まい日記・その6)
2017年05月07日 (日) | 編集 |
こんにちは!
GWも終わり、世間は明日から通常モードでしょうか。
拍手とコメントをありがとうございます!!


タイトルの救出・・・(笑)
今回、無事に救出(?)されたのは、こちらの方・・・

DSCF3876 (450x338)

クワガタくんです!

昨夜、彩匁の夜散歩の帰りのこと。
マンションの外廊下で引っくり返ってバタバタとなっていたクワガタを発見!
そのままにするのも見かねまして、ちゃんと動けるように戻してあげました。

で、翌朝、彩匁の散歩に行こうと外廊下に出ましたら、まだそこにいまして・・・
一度、外の木に連れ出してあげたけど、たぶん長らく裏返しになっていたせいか…かなり衰弱してそうだったので、少しの間だけ保護することに…

元気になったら、自然に帰してあげるつもりです。



では、本日の写真コーナー!
(もうシリーズ化になっているんか~いっ!


彩匁のあさんぽにて・・・

DSCF3872 (450x338)

こちらでは、やはり葡萄畑が多いです!
引っ越してきた頃は枝だけだったのに、新芽が出てグングン成長しています。
葡萄の成長過程を間近で見たことはないので、これからが楽しみです


DSCF3874 (450x338)

こちらは、コンクリートの隙間から頑張って咲いている菫。
こういうのを見ると、生命の逞しさを感じますね~

元々自然が好きですが、こちらに来てからは散歩中に自然の美しさや四季を、より一層に感じられて本当にいいです!!
モチロン手つかずの自然ではありませんが、それでも動植物がイキイキとしているように感じます



そして、今日も3匹で仲良く監視中~

DSCF3867 (450x338)


相変わらず、くっついて寝る〈黒猫ギャング!〉

DSCF3636 (450x338)



最近の彩匁は、暑くなってきたから涼しいこの場所がお気に入りです!

DSCF3877 (450x338)

それは、ベッドの下~
こちらに越してきてからは、トイレを家で全くしなくなりました。
なので、朝・昼(夕方)・夜と最低3回は散歩に出ている毎日です。
前より大変だけど、犬には散歩が何よりの楽しみですからね!
彩匁の嬉しそうな顔を見ていると、こちらも嬉しくなります!!



では、ラストに最近登場してなかった〈べっちゃんファミリー!〉より、べっちゃんことベル!

DSCF3604 (450x338)

さすが、べっちゃん姐さん!
貫禄充分です!(笑)



それでは!



雪・だるま



コメント
この記事へのコメント
クワガタは… 虫では無かったのね…(笑)
2017/05/08(月) 18:33:25 | URL | 蟹爺 #HkRIpaaw[ 編集]
Re: タイトルなし
蟹爺さん!
コメントをありがとうございます。

虫なんですけど、むしできなかったのです…(笑)
あまり虫は得意ではないですが、いや、むしろ苦手だけど…e-351
でも、邪険にしようとは思いません。
一生懸命生きている命だし!e-420
昨日の夕方、無事に自然に帰っていきましたe-68
2017/05/08(月) 22:55:52 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
きっと良い恩返し
有りそうですね(笑)
2017/05/09(火) 08:23:21 | URL | 蟹爺 #HkRIpaaw[ 編集]
Re: タイトルなし
蟹爺さん!
コメントをありがとうございますe-44

恩返し…あるのかなぁ??
うちの猫たちの恩返しも、そろそろあってもよさそうな…(笑)
みんな精一杯生きてほしいです!e-420
2017/05/09(火) 12:35:07 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する