主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
お出かけ~♪(仮住まい日記・その13)
2017年05月20日 (土) | 編集 |
こんにちは~
毎回、拍手とコメントをありがとうございます
とっても励みになります!!



あれから富士山は・・・今日の朝にやっと会えました!
昨日もいいお天気だったのですが、山の方には雲がかかっていて残念ながら富士山は見えなかったのです…。
せっかく久しぶりのお出かけだったのに~


富士山って、やはり見るとテンションが上がっちゃいますね~(笑)
いつでも見える場所に引っ越してきても、会えると嬉しくなる・・・それが富士さ~ん!!




では、写真コーナーです!


まずは、先日の彩匁お散歩から・・・

またお友達の紹介です!

DSCF4060 (450x338)

キリッとした雰囲気の美人さん!
保護犬だった『もこ』ちゃんです。

お散歩で何度もお会いしていますが、実はまだ〈お友達〉と呼べる間柄ではありません…。
うちの彩匁より年上のお姉さん犬ですが、彩匁も小生意気だし…まだまだ距離感が…

飼い主さんからは以前、見晴らしのいいお散歩コースを教えてもらいました!

いい飼い主さんに巡り会えて、とても幸せそうで・・・。
よかったね! もこちゃん!!
これからも、うちの彩匁をビシッと教育してあげてね!

もこちゃん、飼い主さん、いつもありがとうございます



最近の彩匁のブームは・・・

もこちゃんの飼い主さんに教えてもらった高台のお散歩コースに落ちている、梅の実!

DSCF4052 (450x338)

ちょっと小さすぎて・・・分かりますでしょうか?
これを咥えて広い場所まで持っていき・・・


DSCF4058 (450x338)

尻尾ぶんぶんのテンションMAX!で遊ぶのが、最近のお気に入りです!





そして、昨日は久しぶりにお出かけをしました~
東京から知人が車で来てくれたので、彩匁も連れてフルーツパークと昇仙峡に!!

余談ですが・・・うちには現在、車はありません!
東京で随分前に処分してしまいまして・・・。
過密都市の東京では、やはり人も車も多すぎなくらいなので…、環境汚染も気になるし…公共の交通機関を使っていました。
特に不便さも感じなかったし…。

でも、彩匁を迎えてからは一緒に出掛けたいし、まして東京を離れた今は車が必要だなぁ…って、ちょっと思い始めたこの頃です!


で、まずはフルーツパーク!

DSCF4068 (450x338)

DSCF4061 (450x338)

いいお天気ですが、日差しが強くて暑かったです~
とくに彩匁が可哀想なので、コンクリートを避けてなるべく土の上を歩かせました。

人間は靴を履いているから分かりませんが、夏場のアスファルトの暑さは火傷するレベルです!
裸足で歩いているような犬には強烈ですからね!!
犬を飼っている方は暑い日の散歩に気を付けている方も大勢いますが、もしご存知ない方は直接手でアスファルトを触ってみてください。


DSCF4067 (450x338)

残念ながら山の方に雲が多くて、富士山には会えず・・・


お昼は、こちらの展望レストランでとりました。

DSCF4066 (450x338)

ワイン??
いや、どちらも葡萄ジュースです。(笑)

ここはテラス席が犬OKで、犬用のお皿でお水もくれました!
景色が解放感あって、本当に気持ちよかった~!!!

夜景も綺麗なのだそうで、何より犬OKなので…また来たいです!
・・・あ、車がなければ無理だった・・・




暑くて彩匁が可哀想だったので長居をせずに、昇仙峡へ移動~!
しかし、カメラのメモリーがいっぱいになっていて・・・写真があまり撮れてません
一応撮るには撮ったけど、もっとブログ用に撮りたかったのに~! (←行く前に確認しなさいっ!)


DSCF4069 (450x338)

巨峰ソフトクリームを食べました!
後ろに何気なく彩匁が映りこんでいる~
すっごく美味しかった!!


DSCF4078 (450x338)

昇仙峡ロープウェイ!
最初は乗るつもりはなかったのですけど、犬OKと言われて乗ってみました!
彩匁さん、初ロープウェイ!!(笑)



DSCF4071 (450x338)

ただし、抱っこで乗せなきゃいけないので、12・5kgを抱っこです・・・
ビビるかな~と思ったけど、意外と大丈夫でした!


山頂からの景色~。

DSCF4074 (450x338)

やはり雲は晴れず・・・富士山は隠れたままでした。


DSCF4072 (450x338)

こちらのロープウェイでは、犬の写真を撮ってくれて『今日のわんちゃん』としてホームページに載せてくれるそうで、彩匁も撮ってもらいました!

こちら↓  よければ見てください。(5月19日の記事です!)
昇仙峡ロープウェイのホームページ

ビビりと書かれていますけどね…
あと、飼うきっかけという項目に『昔から欲しかった!』と書いたのに、何故か一言の項目になっている~!
まぁ、しょうがないか・・・。


DSCF4077 (450x338)

東京では川に入ったことはなかったけど、少し入りました!
ちなみにビビりん彩匁さんは入ったのではなく、正確には川に落としてみた…ですけどね…(笑)

川に慣れて入るようになるか、そのまま苦手なままか・・・
どっちになるかなぁ…。
彩匁のお母さん犬である愛ちゃんは川で泳いでいましたけどね~。
受け継ぐのかな??





以上、お出かけ日記でした!



それでは~



雪・だるま



コメント
この記事へのコメント
水の中に 強引に入れると泳がなくなりますよ
自然にしておくと 大きくなると泳ぐかも・・・
彩匁と一緒に山梨を楽しんでください
また 犬舎にも来てね
2017/05/21(日) 05:08:34 | URL | 甲斐犬カイ(南アルプス犬舎) #-[ 編集]
良い散歩出来たのかな?
良かった良かった(笑) 
確かに 裸足にはキツイ熱さですよね…
気をつけねば❗

↑ 無理やりは 人間も駄目ですよね…
さてさて 如何に慣らしましょうか?
頑張って…
2017/05/21(日) 16:22:37 | URL | 蟹爺 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
甲斐犬カイ(南アルプス犬舎)さん!
コメントをありがとうございます。

おとうさ~ん!!e-420
初コメント、嬉しいです!e-68

そうですよね~。
強引は可哀想でした…。
東京で一度だけカモを追いかけて、ホントに浅い小川に勢い余って入ったことはあるのですけど…e-351
今のところは、ちょっと怖いようです。

せっかく東京よりは全然近いところに引っ越したので、犬舎に遊びに行きたいと思っています!
…ただ問題は車ですね~e-330
また、気軽にコメントをくださいね!e-446
2017/05/21(日) 19:21:46 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
蟹爺さん!
コメントをありがとうございます。

炎天下のアスファルトは灼熱ですからね~。
靴を履いている人間には分からないことですけど、結構昼間の暑い時間に平気で散歩をさせている方を見かけるので、夏の犬の散歩はホントに気をつけてもらいたいことです!

今のところ水が怖いような彩匁さん…e-351
慣れて泳ぐまでいけるかな??


2017/05/21(日) 19:32:07 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する