主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
暑さが違う…?(仮住まい日記・その14)
2017年05月23日 (火) | 編集 |
こんばんは。
拍手とコメントをありがとうございます


暑いですね~!
石和温泉は、やはり盆地なので日差しは強いです!
だけど、日中は東京より確かに暑いとは思いますけど、夕方になると心地よい風が吹いて涼しくて気持ちいい~!


東京の暑さはただ気温だけじゃなく、密集したビル群からの室外機の熱風だったり、コンクリートに埋もれた絡み付くような暑さだったり…
東京に住んでいた時から、真夏の都心部のどこかモアッとした暑さが個人的に苦手でした。

土と緑がたくさんあって、山からの心地いい風が吹いている田舎の暑さとは、暑さの質が違う気がします。
人工的なつくられた暑さと自然本来の気候の暑さ。

だから、太陽が沈めば心地い風が吹き、火照った大地をひんやりと冷ましてくれる・・・。
朝と夜が、ちゃんと涼しいのだと思います!

東京は土の部分がほとんどなく、コンクリートばかりなので、日中の吸収した暑さを夜になって大気に放出するから熱帯夜が多いのでは・・・。
発展もいいですけど、便利さばかりを追い求めずに土や緑からもらえる自然の癒し、パワー、安らぎをもう少し考えてもらいたいなぁ…と思ってしまいます…



・・・と、今回は、ちょっと真面目に語ってみました~




では、写真コーナーです!

ここ何日かの彩匁のお散歩から・・・


DSCF4115 (450x338)

夕暮れ時の2つの飛行機雲~!



彩匁の初恋(?)相手・・・ボルゾイの『かんた』くんに会えて、嬉しすぎの彩匁さん!(笑)

DSCF4107 (450x360)

DSCF4108 (450x360)

ちょっと分かりづらいですが・・・尻尾ぶんぶん&この笑顔です!


かんたくん、飼い主さん、いつも嬉しずぎて、しつこいくらいの彩匁の相手をしてくださり、ありがとうございます!




相変わらずの梅の実遊びの彩匁さん・・・

DSCF4112 (450x338)

DSCF4113 (450x338)

DSCF4114 (450x338)

まだまだ、梅の実ブームは続きそうです!





久しぶりの〈べっちゃんファミリー!〉からは・・・

DSCF4111 (450x338)

風&雷コンビの、またもやシンメトリーっぽいのが撮れました!
右が弟・雷神くん。
左が兄・風神くん。


DSCF4110 (450x338)

何気にお手てが、くっついているのが可愛い~
・・・ハイ、親バカでした・・・(笑)




〈黒猫ギャング!〉からは・・・

DSCF4046 (450x338)

2匹で仲良くお昼寝~
右が妹・ピンク
左が兄・シルバー


DSCF4085 (450x338)

兄のシルバーくんのおすまし顔~

お気づきでしょうか?
周りに白っぽい球体がたくさん映っているのが!
これは、『オーブ』と言われる自然霊の一種だそうで、精霊のようなもの・・・?!
よく、この出窓で撮った写真に入り込みます。

一説には霊魂だとも言われますが、ここは気持ちのいい風がいつも吹き込んでいる場所だし、ホントに心地がいい気分なので個人的には全然悪いものではなく、精霊のようなものじゃないかな~って思っています。

すみません!
ちょっとオカルト的になってしまいましたね…



では、最後にこちらの写真!
おすまし顔のシルバーでしたが、こんな寝顔です・・・。

DSCF4082 (450x338)

・・・・・・怖いよ! シルバー!!

最近、〈黒猫ギャング!〉は、変顔ばかり載せている気が・・・




それでは~



雪・だるま



コメント
この記事へのコメント
お腹出して 寝ないように…
ご注意くださいね(笑)

住みやすそうですね!
みんな元気に 楽しそう! 

自然一番な はずなんですけどね…(>_<)
便利さばかり 先行してしまいますね
2017/05/25(木) 16:09:49 | URL | 蟹爺 #HkRIpaaw[ 編集]
Re: タイトルなし
蟹爺さん!
コメントをありがとうございます。

誰かさんにお腹出して寝ないように言っておきます!(笑)

便利になること、発展していくことは豊かな生活には不可欠ですが、その分大事なものが忘れられているような…e-443
人間だって自然がなくては生きられない、地球の一部にすぎないのだと、今一度思い出してもらいたいと思います。
2017/05/25(木) 19:24:21 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する