主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
『うちのこ、瞳の色は何色?!』特集!(仮住まい日記・その15)
2017年05月26日 (金) | 編集 |
こんにちは!
いつも拍手とコメントをありがとうございます
ホントに励みになっています!



昨日は、こちら石和温泉では雨が降り、今日は少し雨が残りましたが…曇りです。
また、富士山に会えない日々・・・

くっきり綺麗な富士山に会えたら、高台のお散歩コースから写真を撮ろうと思っています!
いつ会えるかな~



では、今回の写真コーナー!


まずは、ここ何日かの彩匁お散歩から・・・


DSCF4163 (450x338)

見返り美人・・・??な彩匁さん!



葡萄畑の様子は・・・

DSCF4162 (450x338)

成長しています!
間引きをして大きく育てるそうです。
葡萄も種類がたくさんあるので、どんな葡萄になるのかな~??



そして、家でゆったり寛ぐ彩匁さん!

DSCF4172 (450x338)

ちょっと、おとぼけ顔ですね…(笑)
よ~く見ないと分かりませんが・・・鼻の横に小さな白いゴミがついてるよ~!



で、〈黒猫ギャング!〉ピンクとのじゃれ合い!

DSCF4168 (450x338)

DSCF4167 (450x338)

激しく動くからブレブレですが、いつもこんな感じで遊んでいます。

最後は毎回、ピンクが『ギャ~!』となって終わるのですけどね…
それでも彩匁のことが大好きで、しょっちゅう自分から構って~とちょっかいを出しに行きます!



では、ここで『うちのこ、瞳の色は何色?!』特集をお送りしたいと思います!


まずは、〈べっちゃんファミリー!〉から


べっちゃんこと、ベル

DSCF4159 (450x338)

綺麗なアクアブルーです!


続いて、風神くん。

DSCF4156 (450x338)

淡い緑がかったような薄い金色。


雷神くん。

DSCF3834 (450x338)

この写真では明るく映っていますが、風ちゃんよりは少し濃い金色です。


末っ子、鈴音

DSCF4160 (450x338)

こちらも明るく映っていますが、黄色に近い金色です。



〈黒猫ギャング!〉からは・・・

兄のシルバー

DSCF4126 (450x338)

左右で違うように映っていますが、実際は向かって右側の目の色で、淡い黄緑色です。


妹のピンク

DSCF3921 (450x337)

これだと違う色に見えますが、シルバーとほぼ同じ淡い黄緑色です。


そして、最後に彩匁

DSCF3617 (450x253)

何色? 茶色ですね。
暗い所だと黒く見えますが、光に当たると茶色です。




以上、『うちのこ、瞳の色は何色?!』特集でした~

猫の目の色は、微妙な角度や光加減で全然違う色に見えたりします。
ちなみにべっちゃんの目の色は子供たちの誰も受け継がなかったようです。



DSCF4153 (450x338)

仲良く、出窓でまったり~の彩匁ピンク



それでは~



雪・だるま



コメント
この記事へのコメント
べっちゃんだ!
皆さん、
今晩は。

べっちゃん大きくなって、貫禄とお姉さまの雰囲気醸し出してますね。
どの家族も、、、、毛並みがきれいで大事にされているのが
伝わって来ます。
2017/05/26(金) 23:51:23 | URL | リッツ #-[ 編集]
Re: べっちゃんだ!
リッツさん!
コメントをありがとうございます。

うちのコたちの毛並みをお褒めいただき、ありがとうございます!
まだ子猫のようだったべっちゃんが東京のお店に通ってきていたので、お客さんの中には当時のべっちゃんをご存知の方はたくさんいらっしゃいますね。
その頃から比べると、かなり大きくなりました!
2017/05/27(土) 13:17:39 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
眼の輝きが 違いますね!
やはり 山梨&ご家族の愛情ですかね!
2017/05/27(土) 15:51:12 | URL | 蟹爺 #HkRIpaaw[ 編集]
Re: タイトルなし
蟹爺さん!
コメントをありがとうございます。

眼の輝き…違いますか?!
みんな縁あってうちのコになったのですから、少しでも幸せだな~と思ってくれていたらいいなと思います!e-446
2017/05/27(土) 17:16:32 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する