主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
彩匁との”縁”(仮住まい日記・その16)
2017年05月27日 (土) | 編集 |
こんにちは~
今日は雲が多いけど、いいお天気の石和温泉です!


拍手とコメントをありがとうございます!



では、本日は写真多めでお送りしま~す!!


まず、昨日の彩匁のお散歩の様子から・・・


DSCF4015 (450x338)

巻き巻き尻尾の彩匁さん!(笑)
黒かった子犬の時に比べれば、だいぶ虎毛が出てきました~


実は私・・・虎毛と尻尾には自分なりの拘りがあって・・・虎毛くっきりの中虎で差尾の甲斐犬が欲しかったのです。
犬舎の方にも好みを伝えて・・・。

3匹の中から選ばせてもらったのですが、彩匁は一番黒っぽかった!
もちろん自然な事なので100%ではないけれど、差尾になる可能性が高いかもと言われまして彩匁に決めました。

でも、最終的に決めた一番の理由は・・・3匹の中で彩匁だけが、
ずっ~と私を見つめてきたからです!


今、彩匁の尻尾は巻尾です。
力強い差尾への憧れは、今でもあります。
だけど、彩匁は彩匁!
姿、形はどうでもよく、うちのコになってしまえば関係ありません。


やはり ”縁” なのだと思います。
うちに来ることになっていた運命・・・
いや、もしかして彩匁が私(飼い主)を自分で選んだのかもしれません。


彩匁~、大好き!!
『ずっと一緒』だよ!



DSCF4005 (450x338)

ゴロゴロ~からの・・・


DSCF4001 (450x253)

DSCF4016 (450x338)

プー走り~!!

なぜか、うちではスイッチ入ってのビュンビュン走りのことを、
『プー走り』と呼んでいます!(笑)



DSCF4013 (450x338)

休憩中の、ちょっとセクシーポーズ!



はい、お座り!!

DSCF4012 (450x338)

そのまま待て!!
待てよ~、待てよ~・・・


DSCF4003 (450x338)

毎回、〈お座りからの待て〉・・・ちょっとした訓練をしています!

覚えは早いです!
ちなみに、うちに来て1日でご飯のマテが出来ました~!!
彩匁~、エライな~!  イイコ!!
・・・ハイ、親バカです!・・・



その後、せっせと穴掘りを始める彩匁さん・・・

DSCF4017 (450x338)

掘って~・・・


DSCF4018 (450x338)

掘って~!


DSCF4019 (450x338)

掘りまくる~!!

・・・・・・あの~彩匁さん、元に埋め戻すのが大変なんですが・・・



そんな感じで・・・散歩を満喫した彩匁さんでした~


DSCF4014 (450x338)

広場にポツンと一輪だけ咲いていました。
植物も頑張って生きているんだなぁ・・・




続いて、〈べっちゃんファミリー!〉です。


昨日、おやつに鰹のタタキをお裾分け~!
食べ方それぞれ。

風神くん。

DSCF4021 (450x338)

ガッついて食べています!


雷神くん。

DSCF4022 (450x338)

こちらも夢中で食べています!


べっちゃん!

DSCF4023 (450x338)

お皿から取り出して食べる・・・。


鈴音~

DSCF4024 (450x338)

・・・りのんちゃん、どこまで持っていくの?!

ただでさえ、食べるのが一番遅い鈴音なのに・・・。
近くにお皿を運んであげようか?
でも、そんな食べ方をしていると・・・


DSCF4025 (450x338)

ほ~ら、くんに狙われる~!!

くんは食べ過ぎです・・・



最後に〈黒猫ギャング!〉から・・・

ダンボールからの観音開き~!

DSCF4130 (450x338)

覗いているのは・・・


DSCF4129 (450x338)

ピンクです!


そんな妹の真似をする、兄のシルバー!!

DSCF4133 (450x338)

・・・っていうか、シルバーくん、観音開きじゃなくて、身体はみ出てますよ~!
自分がピンクよりは大きいこと、分かってないな…


まるで、ひとつの生物のような・・・シルバーピンク!!

DSCF4137 (450x338)

身体がひとつ、頭がふたつ・・・未知の生物・・・〈黒猫ギャング!〉!!




それでは~



雪・だるま



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する