主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
彩匁、11ヶ月!(仮住まい日記・その18)
2017年06月03日 (土) | 編集 |
こんばんは。
拍手とコメントをありがとうございます!


前回の記事・・・彩匁の母犬である、愛ちゃんの件。
他の甲斐犬ブログを見させてもらいましたが、目撃情報が多数あるようなので・・・
どうか無事で見つかってほしい!

うちは家族全員ガラケーで、パソコンも不慣れのアナログ一家なので…拡散方法も分からず、ただブログ記事にあげることくらいしかできません。
探すお手伝いをしたくても、車もない仮住まい中の身・・・。

東京でのお客さんが、Facebookで拡散をしていただいたようで有難いことです!

1日でも早く見つかってくれることを祈るばかりです!!
愛ちゃん、無事に家に帰れますように・・・





その愛ちゃんの仔である、うちの彩匁が今日で11ヶ月になりました!


11ヶ月になった彩匁さん。

DSCF4091 (450x338)

お散歩帰りでパチリ!
少しは大人っぽくなったのかな??


いやいや・・・

DSCF4092 (450x338)

まるで眉毛のように・・・目の上に何かついていますよ~!

草むらに顔を突っ込むから・・・(笑)
まだまだお子様ですね~



先日、夕方のお散歩で夕焼けが綺麗でした!

DSCF4073 (450x338)

うまく撮れませんでしたが、雰囲気だけでも…



葡萄畑の様子。

DSCF4076 (450x338)

実が大きくなってきました~!
畑によっては、まだ小さいものもあるから、種類が違うのでしょうね。



また、梅の実を見つけた彩匁さん!

DSCF4131 (450x338)


遊ぶ、遊ぶ~!

DSCF4133 (450x360)

DSCF4132 (450x360)

まだまだ梅の実ブームは終わらないようです・・・



いつも遊ばせてもらっていた広場。

この間遊ばせていたら、おじいさんに・・・

『犬を遊ばせるのは全然構わないけど、除草剤を撒いたばかりだから犬は大丈夫かね?』

と、親切に教えてくださいました。


この時期は仕方のないことですが、除草剤があちらこちらに撒かれているので、『クンクン・ポイント』も気をつけなければいけませんね…


DSCF4136 (450x360)

恒例の体重測定は・・・

11ヶ月で、13.2kgでした~!
全体的に少し大きくなったように感じます!


彩匁~、これからも、よく遊び、よく食べて、心身ともに健やかに成長してね!!




〈べっちゃんファミリー!〉からは・・・


雷神く~ん!

DSCF4105 (450x338)

ちょっとピンぼけですね…


べっちゃ~ん!!

DSCF4103 (450x338)


さらに、ズズ~ッとアップに!!

DSCF4104 (450x338)




風の気持ちのいい晴れた日!

DSCF4118 (450x338)

仮住まい先からの景色です。
緑と山と空がホントに綺麗なんです!!


富士さ~ん!

DSCF4119 (450x338)

あれ? ちょっと雲がかかっちゃった…


もう一度、富士さ~ん!

DSCF4129 (450x338)



そんな景色を眺める〈黒猫ギャング!〉

DSCF4123 (450x338)

仲良く2匹で監視中~!


カメラを向けていると・・・
ピンク! 家政婦は・・・

DSCF4124 (450x338)

見た!!・・・



その後、眠くなったシルバー・・・

DSCF4108 (450x338)

眠い、眠い・・・


DSCF4109 (450x338)

でも、半目で寝るのは怖いから、やめて~!!



いつもシルバーをオチに使って可哀想なので…(笑)

ラストは、

DSCF4115 (450x360)

クリームソーダ!!

うちの亡くなった祖母がよく飲んでました。
私は個人的にバニラアイスが苦手だから最近まで飲んだことがなかったのだけど・・・
祖母を偲んで飲んでみたら、結構美味しかった~!




それでは~


雪・だるま



コメント
この記事へのコメント
彩匁 お誕生日おめでとう
除草剤には気を付けて 道沿いの草を食べないようにしてね
2017/06/03(土) 18:20:43 | URL | kaiken_kai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kaiken_kaiさん!
コメントをありがとうございます。

おとうさ~ん!
彩匁も早いもので11ヶ月になりました!e-446
順調に育っていると思います。

除草剤…せっかく草地の広い場所で遊ばせたくても、どこに撒いているか分からないから危険ですね!
枯れかかっている場所には近づかせないようにしています。
今のところ、被害には遭っていませんが…。
彩匁(甲斐犬)が強いのかもしれないけれど、油断は禁物ですね!
2017/06/03(土) 20:58:58 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
彩匁順調に育っていますね 甲斐犬の体重は14K~15K位かな ・・・最近の家庭犬は少し小さめが好まれているようです
ちなみに 犬舎の父親カイは14K 母親だった愛 14K位でした  参考に
2017/06/05(月) 02:45:57 | URL | kaiken_kai #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/05(月) 09:07:45 | | #[ 編集]
まだ 情報無いんですね…(>_<)
心配ですが あの周辺土日は賑やかなので
ひょっとしたら… 
大丈夫 きっと元気に走ってますよ!

ところで バニラ苦手だったんだ(笑)
知らなかった…σ(^_^;
2017/06/05(月) 10:17:22 | URL | 蟹爺 #HkRIpaaw[ 編集]
Re: タイトルなし
kaiken_kaiさん!
コメントをありがとうございます。

おとうさん!
順調に育っていると言ってもらえて、よかったです!
少し小さめの甲斐犬が好まれているようですが…私は普通の大きさがいいです。
両親犬と同じ14kgくらいにはしたいと思っています。

今日も散歩中に彩匁の毛並みを褒められました~e-446
2017/06/05(月) 21:08:00 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントをありがとうございます。

クリームソーダ美味しそうでしょう?e-454
今週も、お仕事頑張ってください!!e-287


2017/06/05(月) 21:12:34 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
蟹爺さん!
コメントをありがとうございます。

あれから毎日気が気じゃありません。
とにかく無事に保護されるように祈り続けています。

バニラアイスは…チョコがかかっていたりしたら大丈夫ですけど、昔からバニラアイスだけというのが苦手です。e-351
あ、ミルクアイスなら食べられます!e-250

2017/06/05(月) 21:17:23 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
こんばんは
素敵な処ですね、
景色も最高!
クリームソーダ飲むと
だるさ しんどさ が ぶっ飛びます、私もバニラアイス苦手なのですが クリームソーダだけは別!大好きです。
2017/06/07(水) 22:33:14 | URL | ゆゆあ #-[ 編集]
Re: こんばんは
ゆゆあさん!
コメントをありがとうございます。

ゆゆあさんからコメントをもらえて、すっごく嬉しかったです!!e-266
今の仮住まい先は、風もよく通ってホントに気持ちのいい場所です。
短期すぎて貸してもらえるところがなかなか見つからなくて、うちの動物たちと離れ離れになりそうでしたが…e-258
今のところで一緒に住めることになって、本当によかったです!e-420

ゆゆあさんもバニラアイス苦手なんですね~。
クリームソーダ、また暑い日に飲みたくなりそうです!e-446

2017/06/08(木) 15:02:06 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する