主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
『オムさや』始まりました…。(仮住まい日記・その19)
2017年06月06日 (火) | 編集 |
皆様、こんばんは~。
拍手とコメントを、いつもいつもありがとうございます!!




さて、タイトルにあります『オムさや』。
何の事でしょう??



答えは・・・こちら!!

DSCF4155 (450x338)

いきなり彩匁さんのお尻で失礼~!

そう、オムツの彩匁・・・
略して・・・『オムさや』です!!(笑)


先日11ヶ月を迎えた彩匁さんですが、次の日に2度目のヒートがきました~

ヒートとは、犬の生理のことです。
犬も人間と同じく出血を伴う生理があります。
これは、哺乳類では人間などの霊長類とイヌ科くらいなのだそうです。


ちなみに初めてのヒートは、生後5か月半くらいのときでした。

初『オムさや』写真!

DSCF3243 (450x338)

水玉オムツ~!!


今回は女の子らしく(?)、花柄にしてみました!(笑)

DSCF4160 (450x338)

前回同様、今回も着けた数時間は、ちょっとヘッピリ腰で歩いていましたが…
そのあとは、普通に過ごしています。

緩めに着けて、横から自分で少しは舐められるようにはしていますけど…。
彩匁~、しばらくの間、家の中では我慢してね~!

ちなみに前回は17日間でしたが、今回も同じくらいの期間かな~??


DSCF4188 (450x338)

賛否両論ありますが、うちは今のところ避妊手術は考えていません。
病気のリスクがあることは知っていますが、なるべくなら不自然なことはせず自然派で育てたいと思っています。

色々な考え方があるとは思いますが・・・
まだなりもしない病気を恐れるよりは普段から、よく運動して、よく食べて、なるべくストレスのないように過ごして、免疫力アップ!!
人間でも、同じだと思います!

彩匁には、病気を跳ね飛ばすくらい心身ともに逞しく育ってほしいです!






〈べっちゃんファミリー!〉からは・・・

3匹の虎毛(?)特集~!!

まず1匹目!
これは誰でしょう?

DSCF4132 (450x338)

淡い色彩の模様~。
これは・・・






DSCF3700 (450x338)

ちゃんでした~!
遠目で見ると、虎柄だけではなく横側に斑点模様があります。



続いて2匹目!
だ~れだ?

DSCF3677 (450x359)

クッキリ虎毛の持ち主~。
こちらは・・・






DSCF3677 (450x338)

くん!
風ちゃんより濃い虎毛をしています。



最後の3匹目!
誰かな~? 

DSCF4131 (450x338)

ラストだから、もうバレバレですけど…
淡い茶色の模様・・・







DSCF3948 (450x338) (2)

そうです!
べっちゃんこと、ベル!!

虎模様というよりは背中から横腹にかけて斑点模様があります。
親バカですが・・・ベルは本当に綺麗な毛色をしているな~って思います!
小さなホワイトタイガーみたい・・・・・・ちょっと言い過ぎ・・・??


以上、3匹の虎毛(?)特集でした~!



またまた富士さ~ん!

DSCF4153 (450x338)

どんだけ富士山好きなの?!



この間、天気がよかったのに・・・
急に雲がモクモク~って現れました!

DSCF4176 (450x338)

黒雲~!!
でも、この後雨は降りませんでした。




〈黒猫ギャング!〉からは・・・


DSCF4172 (450x338)

右・シルバー
左・ピンク



たまにはシルバーのまともな(?)顔・・・

DSCF4166 (450x338)

普通にしていればイケメンに見えなくもない時もあります!(笑)



代わりといっちゃ何ですが・・・
ピンクの寝顔~

DSCF4146 (450x338)

・・・・・・
兄に劣らず、このクオリティー!(笑)
さすが、ピンク!!



DSCF4147 (450x338)

何でしょう・・・?
ピンクの鼻と口が、ちょっと特徴的なんですよね~。
だから、宇宙人顔なんだと思います!(笑)




それでは~


☆☆☆
愛ちゃん、毎日気がかりです。
どうかどうか無事でいて!
絶対見つかって家に帰れると信じています・・・。
☆☆☆




雪・だるま



コメント
この記事へのコメント
可愛い オムツだこと
2017/06/09(金) 12:00:46 | URL | 蟹爺 #VECL1qsU[ 編集]
愛ちゃん 新目撃情報だって…(・_・、)
早く 見つけられることを願っています

2017/06/09(金) 12:45:11 | URL | 蟹爺 #HkRIpaaw[ 編集]
Re: タイトルなし
蟹爺さん!
コメントをありがとうございます。

後ろ姿が何とも言えず…可愛いですよ!e-446


2017/06/09(金) 17:33:35 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
蟹爺さん!
コメントをありがとうございます。

昨夜なので、無事に見つかることを祈っています!!
愛ちゃん、絶対戻ってきてね!!

2017/06/09(金) 17:36:08 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する