主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
切ないな・・・。
2017年06月11日 (日) | 編集 |
行方不明中の彩匁の母犬・愛ちゃんのこと。



昨日、現地へ捜索に行ってきました。

ブログでもお分かりかと思いますが、現在うちは車を所有していないのです。
愛ちゃんのことを知ってから、場所が同じ山梨県内なので気にはなっていたのですが・・・車がないと捜索は難しい場所なので歯がゆい思いでした。
東京から縁もゆかりもない山梨県に越してきたばかりですので、近くに友人もいないですし・・・。

そんな中、東京のお店のお客さんでもある知人の方が車を出してくださるというので、少しでも何かわかればと捜索に行ってみました。


結論は・・・愛ちゃんはいました!
が、保護まではできませんでした。


いろいろな家で聞き込みをしている中で別荘地の管理事務所に行きつき、その日の朝の目撃情報を突き止めました。
目撃された方が来てくれて、愛ちゃんの写真を見てもらったところ、首につけている鎖も同じなので愛ちゃんで間違いないようでした。

しかも、今ここに来る途中にも見たとのこと!


すぐにその場所に向かい、一生懸命呼びかけてみました。
そんな捜索真っ最中に、すぐ近くでまた目撃されまして・・・


本当にすぐ近くの茂みに愛ちゃんはいたのだと、
きっと呼ぶ声も聞こえていて、こちらの様子を窺っていたのだと思います。


その場所で呼び続けましたが、結局私たちの声では出てきてくれませんでした。



行方不明になってから、かなりの時間が経っていますし、愛ちゃんにとっては数回しか会っていなくて、よく知りもしない私たちの声では警戒をして出てきてくれない、無理なんだと・・・現地で痛感しました。





今後、愛ちゃんの捜索に行ってくださる方は、富士ドクタービレッジ管理事務所に立ち寄られると最新情報がもらえると思います。
(富士クラシックホテル前の県道71号線を川口方面に少し行くと、右側にあります。)
また、愛ちゃんの目撃場所近辺の別荘地住人の方にも親切にしてもらいましたので、そちらでも新たな情報が得られるかもしれません。
富士ドクタービレッジ管理事務所では、月曜日に捕獲器を借りるようにしているみたいです。

ただ、その近辺は野生動物も多くいる場所なので、少し難しいかもしれないな・・・と感じました。




様々な事情があるとは思いますが・・・
どうか、早く愛ちゃんが保護されるように
愛ちゃんにとっての幸せが訪れるように願ってやみません。




彩匁の母犬・愛ちゃん

愛ちゃん3 (417x450)

愛ちゃん2

※犬舎から、お写真をお借りしました。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
祈りを。。。
皆さん
御疲れ様です。
読ませていただきました。

何回か目撃されている様ですね、、、
呼び掛けにも、やはり警戒しているのでしょう。
長期になると大変なので早く保護されます事を。
2017/06/11(日) 21:09:32 | URL | リッツ #-[ 編集]
でも 足を運べただけで…
あの場所から離れなかった 愛ちゃんの
影だけでも 解って善かったと…

お疲れさま!
2017/06/11(日) 22:51:27 | URL | 蟹爺 #HkRIpaaw[ 編集]
ありがとうございました
2017/06/12(月) 06:04:07 | URL | kaiken_kai #-[ 編集]
無事に 保護出来たとのこと
愛ちゃん保護されて 善かったね!
ほっと一息ですかね?

嫌々 これからが心配かな?お疲れさまでした!
2017/06/13(火) 11:52:45 | URL | 蟹爺 #HkRIpaaw[ 編集]
Re: 祈りを。。。
リッツさん!
コメントをありがとうございました。

無事に保護されたそうです。
心配をしていただき、本当にありがとうございました。


2017/06/13(火) 15:34:36 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kaiken_kaiさん!
コメントをありがとうございました。

無事に帰ってこられて、本当によかったです。



2017/06/13(火) 15:36:00 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
Re: 無事に 保護出来たとのこと
蟹爺さん!
コメントをありがとうございました。

無事に保護されて、ホントにホントによかった!!
今回は色々とありがとうございました!




2017/06/13(火) 15:37:41 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する