主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
13日目~!(仮住まい日記・その20)
2017年06月16日 (金) | 編集 |
こんにちは~!

拍手とコメントをありがとうございます!



ここのところ行方不明だった彩匁の母犬・愛ちゃんが気がかりで毎日、心ここにあらず・・・な感じでしたが・・・
無事に愛ちゃんは見つかったので、気持ち的に平穏な日々です!

愛ちゃんの穏やかな日常も戻ったようなので・・・本当によかった!!
愛ちゃんの姉妹犬である花ちゃんも、どうか幸せな毎日であるように願っています。





こちら石和温泉もとっくに梅雨の時期に入ったはずなのに・・・雨が降りません。
やはり梅雨なのですから、ちゃんと雨が降ってもらわないと!
季節は意味があるものだし、異常気候にならずに本来の四季折々を感じさせてもらいたいものです!
哀しいかな・・・だいたいが人間の手で壊しているのですけどね…



では、写真コーナー!!



まずは、ただ今ヒート中の彩匁さん。

DSCF4196 (450x338)

こちらは歯磨き中の写真です!
もちろん毎日ではないですけど、たまに歯磨きをしています。

普段は、木の枝や骨などで自然の歯磨きをしてはいますけど・・・
何かあったときに口の中を見せる訓練にもなるので、やっています。



引きで見ると・・・こんな感じ!

DSCF4198 (338x450)

あられもない紙オムツ姿~(笑)

最初は嫌がったけど、最近では、ちゃんと言い聞かせてから始めると大人しくされるがままになっています。



終了後のお疲れ顔~

DSCF4276 (450x338)





また別の日の彩匁さん。

DSCF4309 (450x338)

パッカ~ンと・・・ヘソ天で、爆睡中~!!



写真を撮っていると・・・

DSCF4305 (450x338)

あ、チラ見?!
でも、そのまま全く動きません…

彩匁さ~ん!
いくらオスに毎回間違えられるとはいっても、あなたは女の子なのよ~!!




彩匁の最近のお散歩から・・・

DSCF4295 (450x338)

DSCF4298 (338x450)

艶やかに咲いていました~!



そんな最近のお散歩中に、あるお宅で必ず会う可愛いコ!

DSCF4285 (450x338)

ものすごく懐っこい猫で、ホントに可愛いのです
いつも通る度に、ニャーと話しかけてくれます!

この間はスリスリ~と来てくれて、ゴロンとお腹を見せてくれました。



DSCF4286 (450x338)

彩匁がいても、全然ヘッチャラ!

彩匁も幼い頃から猫と一緒なので、外で猫を見ても戦闘態勢にはならないから、分かるのかなぁ…?




彩匁とお花を一緒に撮りたかったけど・・・

DSCF4294 (450x338)

うまく撮れませんでした~



彩匁のヒートは、今日で13日目。
あと、もう少しかな~?

今も散歩は、他のオス犬に気をつけて行ってますが、
出血が終わってからの方が危ないので、ヒート終わりの1週間くらいは更に気をつけなけばいけません!





それでは~


雪・だるま



コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます
昨日は目の前を通過したにも関わらず素通りで、すみませんでした。
新聞の取材を受ける時間に間に合わなかったので、急いでました☆一応あれでも最高速度ですが、、、笑

しかし以前に、娘さんとも夕方会ったにも関わらず、、話せず今の時期はバタバタ。あんな速度で走ってますが( ̄▽ ̄;)さらに(|| ゜Д゜)

またそのうちお会いしたらゆっくり話しましょう!
七月後半になったら、ぶどうもお渡ししたいので☆
2017/06/17(土) 04:37:50 | URL | やまさか(ドルチェ) #-[ 編集]
Re: ご無沙汰してます
やまさか(ドルチェ)さん!
コメントをありがとうございます。

一瞬でしたので、そうかな~とは思っていましたが…やはり、そうでしたか!(笑)
わざわざコメントくださり、ありがとうございます!e-420

以前に彩匁の散歩中にお見かけしたのも、そうだったのですね~。
その際も、そうかなと思いはしたけど確信がなかったので…e-351

またお会いできたら、ぜひ!!
葡萄もホントに嬉しいです!e-446
ありがとうございます!!


2017/06/17(土) 21:52:08 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
今日もダメでした。笑
夜は散歩しないんですか?
2017/06/19(月) 20:37:51 | URL | やまさか(ドルチェ) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やまさか(ドルチェ)さん!
コメントをありがとうございます。

またタイミングが悪かったですね~(笑)
彩匁の散歩は、朝と夕方がメインです。
今は暑いから、夕方といっても7時過ぎまで散歩している時もありますよ~e-68

2017/06/20(火) 16:09:51 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する