主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
紫陽花~!(仮住まい日記・その22)
2017年06月22日 (木) | 編集 |
こんにちは!
拍手とコメントを本当にありがとうございます!



昨日は、久しぶりの雨でした~!!
まだまだ足りないとは思うけど、少しは田んぼや畑が潤ったかなぁ…??




では、少し前のお出かけ写真です!


また東京から知人が車で出てきてくれたので、連れて行ってもらいました~



こちら、車内での彩匁さん。

DSCF4354 (450x338)

今のところ、彩匁は車を嫌いではないようです。

ただ、山道のような曲がりくねった道は苦手で、酔ってしまい・・・ケポをしてしまうことも・・・
それでも出すものを出してしまえば、あとはヘッチャラ~のようですが…(笑)

普通の道や高速などは、全然平気です!



一般道では、窓から外を見るのが好きなようで・・・

DSCF4355 (450x338)

こうやって顔を出して、颯爽と風を感じている彩匁さん。

・・・というか・・・走っている車から顔を出すと、けっこうな風がくると思うのですけど・・・
よく顔を出せるなぁ…って感心します。

彩匁なりに楽しんでくれているのなら、いいのですけどね!



休憩で、とある道の駅に寄ったら・・・

DSCF4342 (450x338)

ツバメの巣~!!

可愛いヒナたちが親鳥が近づくたびに鳴いてました!


高速道路のサービスエリアなどでも、よく見かけますね~。
ちゃんと保護してあげている場所を見ると、ほっこりと嬉しくなります!


なぜ、そう思うのかというと・・・
東京にいた頃、あるお店の軒下にツバメが巣をつくっていて一生懸命、親鳥が育てていたのですが・・・
ある日、見てみるとヒナごと処分されていて無くなっていました・・・。
親鳥は訳が分からず、何度も巣があった場所に飛んでいってはヒナを探していて・・・

フンの被害や鳴き声等あるとは思いますけど、別に人間の命に関わるような事ではないのだから、せめて巣立ちまで待てなかったのでしょうか…。
巣立った後で、そんなに嫌ならば次に巣を作らせないようにするとかできなかったのかと…。


野生動物のニュースがあると、いつも、思うのです。
別に人間だけの地球ではないぞ!と・・・。

動物だって植物だって命があり、生きているのです!
人間だって街を作って生きているのだから、もう少しお互い様で譲り合って共存していかないと!!
必ずしも人間ばかりが被害者ではないよって・・・


だから、人の出入りがある建物でツバメの巣があると周囲を囲って頭上注意!など書いてあったり・・・
少しの手間だけど、こうすれば人間側も注意するし、頭にフンが落ちてくることもないですし!
ちゃんと尊重して保護してあげているところを見ると、まだ世の中捨てたもんじゃないなぁ…って嬉しく思うのです。


はっ!
つい力説してしまいましたね・・・



脱線しましたが、この日のお出かけのお目当ては・・・

こちら!

DSCF4343 (450x338)

紫陽花!!

凄い数の紫陽花が咲くと聞いて行ってみましたが・・・
残念ながら雨が少ないせいで、ほとんど咲いていませんでした~



DSCF4351 (450x338)

ここも全部咲いていたら、壮観な眺めだっただろうなぁ・・・。




DSCF4345 (450x338)

DSCF4347 (450x338)



休憩で、パチリ!

DSCF4359 (450x338)

上から撮ったせいか・・・ちょっと短足気味に見える彩匁・・・




少し前のお出かけ写真なので、昨日雨も降ったし、今は紫陽花も綺麗に咲き誇っているかもしれませんね!



続いて、〈べっちゃんファミリー!〉


食事風景それぞれ・・・

まずは、べっちゃん

DSCF4219 (450x338)

以前から触れていますが・・・虐待の形跡がある、べっちゃん

何か棒状のようなものを口の中に突っ込まれたようで・・・
まだ若いのに前歯が上下で、ほとんどありません。
歯茎も少し変形しています。

なので、ご飯を食べるときに上手く口に入らなくて、こぼれてしまうから・・・(とくにカリカリ!)
ちょっと食べるスピードが遅くなっちゃうけど、何でもよく食べます!(笑)




ちゃん!

DSCF4220 (450x338)

いつも凄い勢いで、がっつくちゃん・・・。

毎回思うけど、猫餌のCMに出れるんじゃないの~って思うくらいの食べっぷり!!(笑)
まるで何日もご飯をもらえてないかのような・・・食欲です・・・



くん!

DSCF4224 (450x338)

こちらも、がっつくから写真がブレブレ~。

くんもちゃんといい勝負な食べっぷりです。
ただ、かなりのビビりなので・・・ちょっと不審な物音がすると食べなくなってしまうところも・・・。

その点、べっちゃんちゃんは、よっぽどの事がない限り、とりあえずご飯は食べるし、残したことがありません!(笑)



鈴音~!

DSCF4225 (450x338)

・・・黒猫あるある~!
洞の中ですが、まったく見えないですよね…

いつも鈴音の食べる場所は、この中です。
一番小柄な鈴音は、やはり食が一番細い!
全部食べさせるのに毎回苦労します…。





では、ラストのオチは・・・
(別に毎回、オチを作らなくてもいいのにね…


こちら、紫陽花を見に行った時の駐車場の自動販売機!!

DSCF4353 (450x338)

???
何かおかしい・・・
みなさん、分かります・・・??

水の料金が・・・同じ種類、同じ大きさの水なのに・・・
なぜか値段が違うという・・・!!

もちろん、安い方を押しました!!(笑)

これって・・・高い方は、やはりその金額を入れないと買えないのかな…??




それでは~



雪・だるま

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
雨の少なさが… 紫陽花にも影響するとは…
ほんと 環境って大切ですよねv-12

シャトル便の 運転手さんの話 痛かった!
もっと 沢山咲いていると思ったのにね…

さて 次回はどこかな?
彩匁さん 待っててね💖
2017/06/24(土) 13:31:26 | URL | 蟹爺 #HkRIpaaw[ 編集]
Re: タイトルなし
蟹爺さん!
コメントをありがとうございます。

紫陽花は、ちょっと残念でしたね…。
こういう植物だったり、食べ物だったり…自然からの恩恵は、地球環境が整ってこそだと思います。
どうかこれ以上、人間の手で壊さないでほしいなと願っています!


2017/06/25(日) 16:13:38 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する