主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
バラ!薔薇!(仮住まい日記・その23)
2017年06月25日 (日) | 編集 |
こんばんは~
拍手とコメントを、毎回ありがとうございます!!



今日、朝と午後と2回、地震がありました~!
震源地は長野県のようですが・・・
被害に遭われた方は、大丈夫でしょうか?

東京から越してきて、初めての地震!
好きな方はいないと思いますけど・・・個人的にも本当に苦手で怖いんですよね・・・

こちら石和温泉では、一瞬だけ揺れた感じでしたが・・・
一瞬でも、ドキッとしますね~





では、写真コーナー!

今回は、彩匁のヒート前の時なので…ずいぶん前のお出かけ写真です。
ちょっと載せるタイミングを逃してしまいまして・・・
ここで載せたいと思います!


行った場所は・・・こちら!

DSCF4361 (450x338)

この写真で、山梨の方は分かるのかなぁ…??

場所は、ハイジの村です!

こちらに越してきてから、恐らく山梨県限定のCMだと思われますが・・・テレビで宣伝されているのをよく見かけていました。

でも、肝心の場所が全く宣伝されてなくて、毎回みんなで、『・・・で、いったい何処なの?!』ってテレビに向かってツッコミを入れていたのです!(笑)

まぁ…今どきですから、ネットで調べて~ということなのでしょうか…?!
調べてみたら、そこまで遠くもないですし、何よりワンコOK!とあるので、行ってみたわけです!


あ、例のごとく・・・うちには車はないので、東京から車で来てくれた友人のおかげで行けたのですけど・・・



DSCF4362 (338x450)

DSCF4365 (450x338)

植物園みたいな感じなのかな~?

犬は中型犬サイズまでは、入れるようです!(ちなみに有料です…)
ちゃんとマナー用にお水とエチケット袋が、ついてきます。

園内のメインの道がコンクリートではないので、犬連れには嬉しいですね!


ひとつ気になったことは・・・

ハイジの村のホームページに、入れる犬のサイズ別に犬種の例が書かれているのですが、小型犬のはずの犬種がなぜか中型犬のところに入っているのです。
しかも、何種類も・・・

犬種をわざわざ書くのなら、そこはしっかり調べて書いてほしいものです!!





彩匁さん、初めて見るコイに興味津々~!

DSCF4366 (450x338)

橋の上から他のお客さんがコイに餌をあげているから、かなり水面ギリギリに上がってくるコイたち。


そのうち、コイそっち抜けに餌が気になり始める彩匁・・・

DSCF4367 (450x338)




そして、バラ!!

DSCF4372 (450x338)

DSCF4373 (450x338)


薔薇~!!

DSCF4364 (450x338)

こんなにたくさんのバラに囲まれると・・・
本当に綺麗でした~!



バラと彩匁さん!

DSCF4374 (450x338)

まぁ・・・彩匁の場合は、花より鼻・・・(笑)
終始、匂いとりに忙しいようでしたけど・・・




園内で、他の犬に吠えられることも多々あったけど、彩匁は吠え返すこともなく全く動じませんでしたね~。
ずっとイイコの彩匁でした~!



彩匁は基本、ほとんど吠えません。
でも、警戒心は強いので、人に対しては至近距離で話しかけられたりすると少し吠えることはありますけど・・・。

近づいても全然吠えない時もあるし・・・この吠える基準がサッパリ分からないのです。
たぶん、彩匁にしか分からない判断基準があるのでしょうけど・・・毎回謎です!(笑)


犬に対しても、基本的には吠えません。
小型犬には、どんなにガウガウされても一度も吠え返したりしたことはないです。

ただ中型犬より上のサイズの犬には・・・やはり犬も相性がありますよね~
たまにですが、何か気に入らないのか…吠えかかってしまう犬も少ないですけど、いるにはいます。


最近は、ヒート中のせいだったからなのか・・・以前に2度くらいお会いした犬に(和犬の女の子です!)、すごい剣幕でガウガウしました・・・
前に会った時は、ホントに嬉しそうに遊んでいた犬なんですが・・・。
あそこまで喜んで遊ぶのは、今までにないくらいだったので相性がすごくいいんだと思っていたのですが・・・。


あぁ~、彩匁に理由を直接聞いてみたい!!

ヒートが終わった今なら、どうかなぁ…って思います。




それでは~


雪・だるま

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する