主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
夢のあと・・・(仮住まい日記・その24)
2017年06月28日 (水) | 編集 |
こんにちは!
毎度の拍手をありがとうございます



今日の朝は、雨でした。

かなり降っていましたけど、彩匁は晴れた日と何も変わらずで、お散歩に行きます!

ちなみに、雨の日散歩でも、彩匁にはカッパ等、何も着せません。
自然のままです!
自分でプルプルと水気を飛ばしているし…

帰ってから、しっかりとタオルで拭いてあげますけどね!




最近のブログでは、うちの動物たちのことばかりで・・・
新店舗の情報が全くでしたよね~・・・

以前に6月下旬に完成予定と書きましたが、本来なら既に引き渡しが終了しているはずなんです!

が・・・

建物自体は、ほぼ完成をしているのですが、電気関係に遅れが出ています。
というのも、うちの土地周辺は電柱がなくて、地下ケーブルなんですよね。
その地下工事に市役所の申請と許可が必要で、そのあたりに遅れが出てしまっている模様…

許可が下りないと電気工事の日程も決まらないので、私たちの引っ越し日程も決まらないという事態です。

この仮住まいも短期契約でお願いしているので、期限があります。
どうにか間に合ってほしいと思っているのですが…何とも…



本日の写真コーナーは、東京のお店時代の思い出!


お店の写真はたくさんあるけど、ブログに載せられるデータはあまりなくて・・・


こちらは、お店の門です!

DSCF3400 (450x338)



店内は、こんな感じでした。

DSCF1411 (450x338)

小さなお店でした。
カウンター席とボックス席とテーブル席。

でも、細部まで拘って、みんなで考えたお店でした。

宮大工系の大工さんにお願いしたので、ドアや棚なども既製品ではなくて、全て大工さんの手作りでした。

一枚板のカウンターは持ってこられたけど、そんな手作りのもの、選びに選んだ壁に貼った煉瓦…。
全部、瓦礫になってしまいました。



営業の最後の方では、お客さんたちに花をいただいたり・・・

DSCF3321 (338x450)
DSCF3241 (338x450)



こんなケーキまで、いただきました。

DSCF3317 (450x338)

本当に有難かったです!!

5年と10ヶ月・・・あたたかいお客さんたちに恵まれていた、東京の雪だるま。



今は・・・

DSCF3766 (450x338)

かつて、お店のあった場所。

そのうち、高層タワーが造られていくので、痕跡も名残も無くなってしまうのですね・・・。
お店だけではなく祖父母の代からの土地でしたので、正直、淋しいです。

でも・・・

形あるものは永遠ではなく、目に見えないものは永遠に残る。


きっと、自分たちの想いやたくさんの思い出は、ずっと心に残っていきます。



新店舗は、あまり余裕がないので・・・東京のお店ほどの拘りはできません。

でも、上を見ても下を見てもキリがない!

今ある現状で、やっていくしかありません。


有名な、相田みつを氏の言葉どおり・・・


『しあわせは、いつもじぶんのこころがきめる』


まさに、そのとおりで、うちの家族みんなが好きな言葉です!!

何気ない普通の日常に幸せを感じる。

とても難しく、つい忘れてしまうけど・・・当たり前の日常に感謝しなければ・・・!!




東京にいた頃の動物たち!


窓から外を見る、彩匁

DSCF3409 (450x338)



よくお散歩に行っていた、小さな公園。

DSCF3526 (450x338)

ほとんど人が来ない場所でしたので、放して走っていました!


DSCF3253 (450x338)

ブレブレですね~


DSCF3251 (450x338)

生後3か月くらいの頃から人のいない場所で呼び戻しをしてきたので、放しても彩匁は遠くに行ったことは一度もありません。
常に飼い主の傍から離れずにいます。

すごい訓練をしたわけではないので、実猟犬でもある甲斐犬の本来持っている性質なのかもしれませんね。



東京の家での〈黒猫ギャング!〉

S0762105 (450x338)

2匹とも幼いな~!!




〈べっちゃんファミリー!〉

べっちゃんたちも東京での写真データがほとんどありません。
見つけたデータが、こちら。
ベル鈴音です!

DSCF1431 (450x338)

・・・・・・
ちなみに手前は、笹カマボコでもゴマアザラシでもないですからね…(笑)
ちょっと、いや、だいぶポッチャリしてたべっちゃんです…



それでは~



雪・だるま



コメント
この記事へのコメント
新しい 夢に向かって
頑張ってねぇ~v-221
2017/06/30(金) 09:03:06 | URL | 蟹爺 #HkRIpaaw[ 編集]
Re: 新しい 夢に向かって
蟹爺さん!
コメントをありがとうございます。

は~い!
頑張りますよ~!!!e-420
応援ありがとうございますe-250

2017/06/30(金) 16:02:00 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する