主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
9月に突入~!(オープン準備中日記・その7)
2017年09月03日 (日) | 編集 |
こんばんは!
拍手とコメントを、ありがとうございます!


バタバタと慌ただしい日を過ごしているうちに、夏が終わり…いつのまにか9月に入ってしまいましたね~

今年の夏は後半くらいから・・・雨が多かった!・・・
梅雨の時期には雨が少なく、逆に真夏に梅雨のように雨が降る・・変な夏でした。

これも温暖化などの人間が壊した自然環境の影響もあるのかなぁ…って思うと、いたたまれない~



そして、そんな雨の日でも、うちの彩匁はお構いなしに散歩に行ってました!

水たまりには入れないくせして、雨に濡れるのは全然ヘッチャラという・・・彩匁さん。

全く持って基準が分かりません!(笑)



以前にも書きましたが・・・

彩匁は、東京にいた頃は室内でもペットシーツにトイレをしていました。

が、こちらに引っ越してきて、少し経った頃から完全に外でしかトイレをしなくなりました。



なので、かなり雨が降っていても散歩には行きます。

濡れるのを嫌がるならカッパを着せようかなとも考えましたが、彩匁自身が晴れた日と同じように何も変わらずにガンガン歩くので、とくに何も着けずに行っています

甲斐犬は毛がダブルコートなので、多少の雨なら中までは濡れませんしね!


それなのに・・・水たまりは避ける・・・



意地でも水たまりには入らないポリシーを持つ(?)、彩匁さん。

DSCF4724 (450x338)


もう雨で濡れてしまっているから同じだと思うのになぁ…。
彩匁の中では何かが違うようです!(笑)


DSCF4721 (450x338)

彩匁『どんなに雨で濡れようとも、足先だけだと言われても、絶対に水たまりには入りません!!』
・・・そうですか。  


相変わらずの足開き伏せ~

DSCF4615 (450x338)



〈べっちゃんファミリー!〉

ベル

DSCF4630 (450x338)



こちらは、一部はハウスメーカーにお願いしたけど・・・ほぼ自分たちで手作りしたキャットウォーク!

D.I.Yです!  
何度か手伝いに来てくれていた東京の職人さんたち(お客さんでもある)に教えてもらいながら、頑張りました!(笑)

DSCF4699 (450x338)
DSCF4700 (450x338)

上はくんで、下は鈴音~!

気に入って乗ってくれているから、よかった~!!



そんなキャットウォークから外を眺める、べっちゃん

DSCF4623 (450x338)

DSCF4622 (450x338)

ちょっとシュールな後ろ姿~(笑)



〈黒猫ギャング!〉のキャットウォークも全部手作りです!

DSCF4650 (450x338)


仲の良い兄妹猫シルバーピンクは、いつだって寄り添って寝ています!

DSCF4727 (450x338)


ピンク『にぃに~! あたしたちは、いつだって一緒だもんね!』

DSCF4778 (450x338)


ピンク『にぃに! いくよ~! 忍法・重なりの術~!!』
シルバー『・・・・・・・・・

DSCF4705 (450x338)



そんな可愛い動物たちに親バカ全開で癒されながら・・・(笑)
オープン準備を頑張っております!!


それでは~


雪・だるま




コメント
この記事へのコメント
雨には 濡れられるのね(笑)
ひょっとしたら 主さんの方が辛かったりして…(・_・、)
なぁ訳ないか…o(^-^)o

ほんと雨の多い夏でしたね😅
9月に入って 肌寒い日が此方も続いています
過ごし易いに 越したことは無いのですが
人間様にも 動物たちにも 辛い毎日…(・_・、)

風邪などひかぬように 注意してくださいね~❗
2017/09/04(月) 11:34:38 | URL | 蟹爺 #HkRIpaaw[ 編集]
Re: 雨には 濡れられるのね(笑)
蟹爺さん!
コメントをありがとうございます。

彩匁さん、雨には濡れるのは平気なんですよね~。
水たまりもそうですが、川にも全く入りません。
一度足先でも浸かって大丈夫だと認識できれば、入ると思うのですけど…。
なかなか難しいのかなぁ~e-250

こちらは、日中はまだ暑さが残りますが、朝晩は涼しいです。
お互い風邪をひかないように、体調には気を付けなければいけませんね!e-454
2017/09/05(火) 13:40:31 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
こんにちは(#^.^#)
かわいい脚開きですね♡
うちも、雨でもガンガン散歩に行きますよ。甲斐犬って、雨は平気なんですね-。
ところで、サヤメちゃん、オリモノって出ます?こほく、結構出てて・・・周りはほとんど避妊手術してる人ばかりだから、聞けないんですよ。良かったら教えて下さい!!
あと、お店の準備は順調ですか?何時頃オープンするのでしょうか?
2017/09/05(火) 13:44:41 | URL | こほく #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こほくさん!
コメントをありがとうございます!!

うちも避妊手術はしない方向です。
オリモノ、彩匁も散歩中などによく出ていますよ!
まだヒートは2回だけですが、比較的ヒートの後にあるような気がしますね。
最近は少ないかなぁ…??
今まで犬は飼ったことがあっても甲斐犬飼育は初めてなので、こういった情報交換はとても有難いです!
今後、私も聞きたいことがあったら、よろしくお願いします!e-446

お店は…いろいろと問題がありまして、かなり遅れが出てしまっています…e-443
10月初旬にはオープンしたいなと思っていて、ただ今準備を頑張っている状態です!e-271

2017/09/05(火) 19:48:01 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
もう9月ですね~。
皆さん
お疲れ様です。
東京も涼しさが訪れて来まして、あれ程暑かったのに
秋の風情です。
お外を眺めるのが好きな家族たちですね、笑い。

オープンも無理をせずに、続けられて下さい。
2017/09/05(火) 21:52:01 | URL | リッツ #-[ 編集]
バタバタ・・・・
以前、電話をいただいた番号を登録するのを忘れて、連絡先が分からず、、、、、本日伺い、「こんにちは~~~~~~~~~」って言いましたが、いらっしゃらなかったので、勝手に入り口に置いてきました。もし良ければ使ってください!いらなかったら、引き取りに(笑  うちも使わないので、捨てますが、、、、。(笑)新品ですので、どうぞ☆彡
2017/09/06(水) 16:03:38 | URL | ドルチェ #-[ 編集]
Re: もう9月ですね~。
リッツさん!
コメントをありがとうございます。

涼しい風が吹いていて、秋の気配です。
オープン準備、頑張ります!
2017/09/06(水) 21:26:01 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
Re: バタバタ・・・・
ドルチェさん!
コメントをありがとうございます!

インターホンが分かりづらい場所についているので…気づかなくて、すみません。e-351
せっかく置いていってくださいましたが、うちの彩匁は完全に外トイレで家では全くしなくなっています。
お心遣い、ありがとうございます!

そういえば先日、頂いた葡萄が本当に美味しかったです!!e-420
ありがとうございました!e-446
2017/09/06(水) 21:36:07 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する