主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
彩匁、再び里帰り!(オープン準備中日記・その6)
2017年08月26日 (土) | 編集 |
だいぶ間が空いてしまいました・・・

拍手とコメントをありがとうございます!!



連日、片付けとお店の準備などに追われている日々でして、なかなか更新ができていません…


そんな中、以前のブログでも書きましたが・・・お店のお客さんだった東京の職人さんが、またお手伝いに来てくださいました!
ホントにありがたいです!!


そして・・・
例のごとく、車のない私たちには大変有難いことに・・・
今回も車で来てくださったので・・・

電気屋さん、ホームセンターと回ってくださりまして・・・


また、彩匁の里帰りに行ってきちゃいました!!


朝散歩に参加~!!



DSCF4786 (450x338)



彩匁の父犬・カイくん!

DSCF4794 (450x338)

DSCF4795 (450x338)

オスに間違われる率・100%の彩匁ですが・・・(笑)
やはり、カイ父さんに似ていますね~




彩匁の母犬・愛ちゃん!

DSCF4785 (450x338)

DSCF4792 (450x338)

愛ちゃんはただ今、妊娠中で、まもなく出産予定です。




今まで彩匁は、他の犬とは1対1でしか遊んだことがありません。

こういう群れの掟も分からないし、ちょっとワガママになっているので、少し犬舎の甲斐犬たちに教育された方がいいと思っています。

前回の朝散歩のときは、もっと態度が大きかったけど、今回は少し低姿勢な彩匁

DSCF4780 (450x338)



うまく写真には撮れなかったけど・・・

それでも、ビビると歯をむき出しにして、かなりブサイクなブタ顔を見せていました!(笑)

母犬・愛ちゃんに少し怒られて、自分の我が通らないこともあるって少しは学んだかな??


でも、みんな年下の彩匁を時には諌めながらも優しく迎えてくれました!



前回の朝散歩の時もそうでしたが、今回もケンちゃんがたくさん遊んでくれました!!

DSCF4799 (450x338)

DSCF4797 (450x338)


ちょっといい雰囲気の2匹!

DSCF4800 (450x338)

あれ? もしかして彩匁さん・・・ケンちゃんに惚れちゃったのかな~?(笑)
ケンちゃんはカッコよくて優しい、イケメンですからね!



犬舎のおとうさん、おかあさん、ありがとうございました!!




そのあと、前から一度行ってみたかった・・・こちら!

nashi.png

白州・道の駅にあります天然氷のかき氷!!


実は以前、甲斐犬ブログを見て回っている時に八ヶ岳で天然氷を作ってらっしゃる八義さんのホームページを見つけたのです。
というのは・・・こちらでは、甲斐犬・クロくんを飼っておられるからです。

その後、2匹目の甲斐犬として、彩匁の出身犬舎である南アルプス犬舎から子犬を迎えられたのです!

なので、そちらの茶々姫ちゃんとうちの彩匁は、母犬が同じ愛ちゃんで父犬が違う異父姉妹になります。

ちなみに・・・父犬は彩匁が恋をしてしまったかもしれない、ケンちゃんです!



そんなご縁もありまして、一度食べに行きたかったのです!!


DSCF4803 (450x338)

あまりの美味しさに夢中になって食べてしまい・・・写真を撮り忘れたことに気づいた時には、もう食べ終わるころ~

なので、ちゃんと盛りつけられた、かき氷が撮りたかったのに・・・こんな写真で、ごめんなさい。


でも、本当にふわふわで・・・美味しかった~!!
生の果物を100%使った無添加の手作りシロップと手作り練乳なんです!!

天然氷のかき氷を初めて食べましたが、普通のかき氷との違いにびっくり!



しかも、ご厚意で彩匁にも、生苺シロップのかき氷をいただいちゃいました!

DSCF4804 (450x338)

DSCF4805 (450x338)

夢中で食べる、彩匁さん!
美味しいよね~!!


無題

うまうま~で、ご満悦の彩匁さん。


八義さん、ご馳走様でした!!




その後は、せっかく出てきたのでドックランのあるドックカフェに寄ってみました。

DSCF4813 (450x338)


私たちの他には犬連れのお客さんがいなかったので、貸切ドックランでした~。



この日は朝から夕方まで、彩匁にとっては盛りだくさんの一日でした!
楽しかったかなぁ?



ラストは・・・ドッグランで、ずっと微動だにせず止まっていたトンボくんの写真です。

DSCF4816 (450x338)



それでは~



雪・だるま



コメント
この記事へのコメント
川に入れたのかと…
おや? っと見直してしまいました(笑)
でも きっと何時か 黙って居ても 泳ぐんだろうな❗

飼い主さんも 慣らしかな…(>_<)
天然かき氷 秋も近づき流石にラストかな…(・_・、)
間にあって 善かったね!
2017/08/28(月) 09:15:03 | URL | 蟹爺 #HkRIpaaw[ 編集]
Re: 川に入れたのかと…
蟹爺さん!
コメントをありがとうございます。

今回も残念ながら川には入りませんでした…e-464
足先でもいいのにと思ったのですけどね~。
まだビビり彩匁のようです。
飼い主が泳げないから似ちゃったのかなぁ…?(笑)

天然かき氷、本当に美味しかった!!e-420
毎日でも食べたいぐらいです!e-446
2017/08/28(月) 14:31:24 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは(#^.^#)
かき氷も食べたのですね!うちも、1回食べたけど、フワッフワでシロップも激ウマでしたね。また食べたいなぁ。。。
彩匁ちゃん、写真で見る限りはオスに見えないけど、実際に見たら男の子っぽいのかな?
河原散歩ってノーリードですか?うちは呼び戻しが、うまくいかないのでノーリードは怖くて出来ません(>_<)
おやつ持ってたら言う事聞くんだけど、おやつなしだど、来ない事もあるので・・・
難しいですね。しつけ。
2017/08/31(木) 14:07:08 | URL | こほく #-[ 編集]
Re: こんにちは~
こほくさん!
コメントをありがとうございます!!

ブログに来ていただいて、更にコメントまでしてもらい本当に嬉しいです!e-266
彩匁は外で話しかけられると、ほぼオスに見られてしまいます…e-351
でも、この間、初めてメス?と言われまして、少しは女の子っぽくなったのかなぁ??(笑)

犬舎での河原散歩はノーリードで参加させてもらっています。
彩匁は3か月くらいの頃から人がいない場所で呼び戻しをしてきました。
犬は今までも飼ってはきましたが、自分でしつけるのは彩匁が初めてで自分なりに考えながら躾を入れていきました。
勿論個体差はありますが、甲斐犬は上下関係に厳しく、賢い分やはり難しい面もあるにはありますね~e-330
でも、躾は入りやすく飼い主とのアイコンタクト、マテ、お座りなどは比較的すぐにできたので、びっくりした覚えがあります!
呼び戻しについても、甲斐犬は警戒心がかなり強いこともあって、彩匁は放しても傍から離れず一度も遠くまで行ったことがありません。
私の位置を確認していて、歩くと一定の距離でついてきます。
呼び戻しができたら、おやつをあげますが、最近は欲しがらなくなり褒めるだけでいいようです。
いつもやっていることは、放す前に必ず注意事項を言葉で彩匁に伝えることです。
犬舎でのアドバイスもあって、彩匁には人間と同じように話しかけています!(笑)
こほくちゃんも慣れだと思うので、車のない安全な場所で最初はおやつを見せて呼び、できたら徐々に距離を伸ばしていけばできるようになると思います!!

お会いできた時に一緒に河原散歩でもできたらいいですね~!!e-420
2017/08/31(木) 23:04:04 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する