FC2ブログ
主にお店の日常や、甲斐犬2匹&元捨て猫たち7匹のことを気ままに綴っていきます!
甘えん坊のヨリ。
2018年09月21日 (金) | 編集 |
こんばんは!
いつもコメントと拍手をいただき、本当にありがとうございます!!




毎回お知らせしている『甲斐犬祭り!!』ですが・・・


前回来ていただいた方たちが、今回は残念ながら都合がつかず来られない方たちが多くて・・・今現在かなり少ない状況です。


ブログをご覧になり、迷っていらっしゃる甲斐主の方や甲斐犬好きの方がいらっしゃれば、是非是非お待ちしております!!

日帰りが難しい方でしたら、近くに大型犬まで一緒に泊まれる温泉旅館もございますよ~!



皆様のご参加を是非お待ちしております!!!






❄お知らせ❄ (暫くの間、載せさせてもらいます。)


『第2甲斐(笑) 甲斐犬祭り!!』
(またの名を・・・彩匁のガウガウ祭りともいう・・・


無題3


甲斐犬を飼っている方は、どなたでもご参加いただけます。

そして、甲斐犬を飼っておられない方でも甲斐犬が好きな方!

間近で甲斐犬を見てみたい方も大歓迎です!!




日時  10月7日(日曜日)  12:00~夕方くらい 

会費  ¥2500(お一人様)   甲斐犬は無料です!(笑)

※上記はランチセットの飲食代になります。



今回も夕方に河原までの合同散歩に行きたいなと思っております。

お時間ある方は、是非ご一緒しましょう!!


店内に甲斐犬はモチロン入れますが、マーキング癖のある場合は、マナーパンツの着用をお願い致します。




今回のメニューは・・・

秋の丼どんランチセット!!
(ネーミングの割には、あまり秋は関係ないという…

☆無添加生ハムのミニサラダ


☆かつお漬け丼 & お味噌汁(信州の無添加田舎味噌!)
 (鹿児島県枕崎産の1本釣りかつお!)  
☆豚丼 & お味噌汁(信州の無添加田舎味噌!)
 (山形県産の”三元豚”!)

※上記2つの丼から、お好きな方をお選びいただけます。


☆ドリンクお代わり自由!
(無農薬コーヒー&紅茶(ホット・アイス)、ウーロン茶、果実酒)


そして、食後に・・・

☆天然氷のかき氷!!
(生いちご練乳、生メロン練乳、黒蜜きなこ練乳)



以上が、今回のメニューとなります。(諸事情により変更になる場合もございます。)



通常のメニューもございますので、追加注文も承ります!




甲斐主の方、飼っておられなくても甲斐犬好きの方、是非ご参加ください!!


参加希望の方は、お店に直接お電話いただくか、当ブログにコメントしていただくか、どちらかの方法で、ご予約いただければと思います。

なお、小さなお店ですので参加人数には限りがございますので、ご了承ください。


今回もたくさんの甲斐犬たちにお会いできるのを楽しみに・・・
お待ちしております!!


❄         ❄          ❄








今日も雨が降ったり止んだりの・・・スッキリしないお天気でした。



ただ今ダブルヒート中の彩匁(さやめ)琉風(るか)


いつもヒート中に少しお腹が緩くなりやすい彩匁ねえさんが、今回も夜中にもよおしまして・・・

2日連続で夜中のトイレ散歩に行かされて、若干寝不足気味の飼い主です!




うちは室内飼育ですが、トイレは完全に外のみなので・・・こういう時に家の中でもしてくれないかな~とちょっぴり思います。


でも、日本犬は自分の寝床近辺では決してしない事の方が多いので、仕方ないですね~。


普段はちゃんと、こちらのペースに合わせて外に行くタイミングでしてくれるし、ホントに切羽詰った時にしか言ってこないので、こういう時ぐらいは付き合ってあげないと!!









では、今日の写真コーナー!!



夕方に雨も上がったので、ヨリを庭に出してあげました。



いつもヨリの散歩ついでに、庭の草むしりをすることがあるのですが、

今日はロングリードで少しだけ散策をしたら呼んでもないのに、ススッと傍に寄ってきて・・・


無題1

ヨリの方からチョンと膝の上に乗ってきました!!




無題2

無題3


今日は肌寒いせいもありますが、もともとヨリは膝に乗ることが好きなんだと思います。

このままピトッと身体をくっつけてきて、喉ゴロゴロ&お手てムニムニ~の甘えん坊モード!!





無題4


こういう甘えたい時は甘えさせてあげたいので、20分程そのままでいました。

草むしりは全然できず、足は痺れましたけどね~・・・(笑)



そんな甘えん坊のヨリでした!!
(親バカ全開で、可愛いぞ~!!)







では、今日も閉店時間を過ぎたので・・・明日のお越しをお待ちしております!!

3連休は暑さが戻るらしいですが、どうでしょうか??




それでは~





雪・だるま

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コタツよりも膝の上が好きだとです。
彩匁さん、お腹の調子が良くないんですね。
ヒートは大変ですね
去勢手術を選択しないことは、しっかり犬と向き合あえる人にしかできませんね(´-ω-`)
寝不足は体がキツイですが、お仕事の方も休憩しつつ頑張ってください٩( ᐛ )و



ヨリちゃんは本当に懐っこい子ですね
自分から膝の上に乗るとは、猫好きとしては堪りませんな(*´꒳`*)
たまに甘えたり、そっぽ向かれたり、、、
そういう猫の性格は好きですね〜
まぁ、ヨリちゃんの場合は甘える割合が高い気がしますが(笑)
それでも膝に乗るとは珍しい!
飼い主さんも嬉しい?のかな
2018/09/22(土) 15:08:34 | URL | よし #-[ 編集]
Re: コタツよりも膝の上が好きだとです。
よしさん!
コメントをありがとうございます。

彩匁のお腹の調子は…だいぶ良くなりました!
ヒート中は人間と一緒で個体差があるので、彩匁が少し緩くなりやすいのかも??

避妊手術に関しては・・・賛否両論ありますが、ウチは自然のままの飼育方針です。
モチロン病気のリスクが少なくなることも知っていますが、人間も健康な臓器をわざわざ取りませんし、将来どんな病気になるか、ならないかなんて誰にも分かりません。
それならば毎日走り回り、運動と食事と愛情をたっぷりで免疫力アップの生活を心がけてあげたいです!e-446
そして、人間も含め、命は永遠ではないので、寿命が尽きるその時まで楽しく幸せだったと思ってくれるような犬生を過ごしてもらいたいなと願っています!e-420
でもヒートの大変さがなくても、どんな動物でも飼う以上は時間的にも精神的にも、きちんと向き合える余裕がないとダメだと思います!!
ぬいぐるみでもオモチャでもなく、『命』ですから!!!(←力説!!e-281

ヨリは人恋しい、甘えん坊ですね~。
こうやって膝に乗ってピトッとくっついてきてくれると、心を許してくれているんだなぁって嬉しくなります!!e-266
ウチで引き取った以上、ヨリにとって少しでも幸せだと思ってくれるような・・・穏やかな毎日を過ごさせてあげたいと思っています。

2018/09/22(土) 19:09:37 | URL | 雪・だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する