主にお店の日常や、甲斐犬1匹&元捨て猫たち6匹のことを気ままに綴っていきます!
今週の雪だるまご飯!(7/28~8/1)
2015年07月28日 (火) | 編集 |
毎日、暑いですね…
皆様、こんにちは~
今日はちょっと雨模様です

拍手を、いつも本当にありがとうございます!


やっと蝉が鳴き始めました。
蝉が鳴かないと夏が来た感じがしないし、鳴くと安心します。
確か種類にもよりますが土の中で5~6年間も過ごして地上に出てくるのですよね??
その時に土があった場所でも出てくるころにはコンクリートに変わっているかもしれません。
出られない蝉や掘り起こされた蝉とかもいるのかな・・・って毎年、勝手な心配をするのです。
だから蝉の声を聞くと5~6年前の蝉が無事に地上に出られて羽化できたんだなって安心するのです!(笑)

そして、地上で生きられるのは長くて1ヶ月程。
人間目線だと地中生活に比べて物凄く短い儚い生だけど…。
いっぱい鳴いて地上の生活を謳歌して(?)、最期はコンクリート上で潰されることなく土の上で自然に還っていってほしいなと思います。


以上、個人的な蝉話でした・・・





今週の雪だるまご飯

❄初めてご覧になる方へ❄
トップページにあるように当店は無添加にこだわっているので、厳選した調味料、食材を使った自然本来の優しい味わいのご飯になっております。
なお小さいお店なので1日限定3~4食となっておりますので、ご了承ください。(予約も承っております!)
諸事情により変更する場合もございます。




❄28日(火曜日)
塩さば定食
長崎県産のさばです。


❄29日(水曜日)
カレーの日。 今週はシーチキン・カレー


❄30日(木曜日)
お刺身定食
枕崎産のぶえん鰹と真あじです!


❄31日(金曜日)
豚ヒレ肉のしそチーズピカタ定食
お馴染みの国産コメ育ち豚を使用。


❄8月1日(土曜日)
冷やし中華
かん水不使用の麺を使っています!




以上です。

ますます暑くなってきますが、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい。
では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりますよ~



雪だるま



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する